【お買い物に行く前の グラッチェなお作法】マダムミチ流 | プロデューサー マダムミチ のブログ

新しい季節です。


 

切ないお別れの後は



新しい出会い

きっと、きっと あります。

 

 

あるわーー♫

あるのーー♫

 


 

映画「グレイテスト・ショーマン」を観てから

ミュージカル口調がブームなマダムミチです。

 

 

{A981C50B-7EC8-456E-9F1A-9882CAB6F11C}

 

新しい服

買いたい。

 

 

テンションちょいアゲなあなた

 

 

「 何を買おうかな 」

 

 

ワクワクしますね。 


ふわっと 考えますよね。

 

とりあえず、雑誌とかを見てみる。



ふむふむ。。。

 

{86C3EE06-5EB2-499C-B951-387ED815CF9B}
 

ん?

 

『シャツワンピースが流行ってる 』

「この春、シャツワンピースだらけになる」

マダムミチさんも書いてたし

 

 

じゃ、「シャツワンピース」を

買いにいこう!

 

{1ED6ED85-908A-47AD-826C-C0C0651F6D95}

 

はや!

 

ちょい待て、待て。
 

 

それだとね、

きっとあなたはこうなります。


 

①久しぶりに

買う気満々で 服を見に行く

 

 

{EB66088C-D722-4E3D-AF06-02B2FF1DC61E}
 

 

②あ...あり過ぎて

何がイイのか分からない

久しぶり過ぎて「浦島太郎」状態

 

 

とりあえず

シャツワンピースは諦めて

店員さんに勧められた

春色のトップス」を買って帰る。

 

 

④あらら、

家に似たようなの沢山あるわ、、

せっかく買ったのに、また代わり映えしない。

 

 


新しい「服」買ったのに


また いつもと同じワタシ

 


泣。

 

 

そ、 

「とりあえず → あらら」になります。



せっかく、張り切ったのに 

とっても残念な気持ちになりますよね。

 

 

でも、大丈夫です。


 

マダムミチは


もう、あなたに

 

かなしい春を迎えさせないからぁーー♫

(また、また、グレイテスト風)

 

 

 *

 

はい!

タンスが肥えない

「お買い物 1-2-3」をお教えしましょう。

 

題して、


私。

もう これ以上

タンス、

肥やさない。

 

 

はい、肥えるのは、体だけで充分です。

はい、その通り。←ミチさん、キレッキレ〜〜

  


 

マダムミチ流

《 タンスを肥やさない                 お買い物1-2-3 》

 


① 今、持ってる服を全部 「出す」 

ここで めんどくさい 「断捨離」は不要


{DDF22373-8513-4C46-BC1C-86DA70615CCD}

 
② どんなアイテムがあるか 「見る」
 
・タートル
・シャツ
・ブラウス
・タンクトップ
・パンツ
・スカート
・ジャケット(テーラード、ツイード)
 

✔︎自分は何のアイテムたくさん持ってる?

✔︎自分は何が少ない?(苦手?)

✔︎会社用ばかりで私服がない?
  

 
③どんな 色があるか 「見る」

 
黒、グレー、ネイビーばかり?
もしくは、カラフルかな?
 
改めて、自分が「好きな色」が分かったり
好きじゃないけど「無難だからある」のか分析
 

 
④ ネットや雑誌でイマを 「 リサーチ 」
 
難しく考えないで
ただ、ぼっーと見てるだけでいいのよ


なんとなく「流行り」が分かるはず。


これは、「流行」を追う為ではなく
流行りの品やアイテムは「たくさん売ってる」からどんなお店でも探しやすい。
 
 
自分がもし、③の時点で
“ボーダー収集家” と分かったら
ボーダーのコーディネートばかり探し
まだ自分が「やったことない」
新しいコーディネート、合わせ方を
ピックアップ。
 
{2995498E-3A73-4AEB-A42B-BB9589048358}

 
買う物を決める。
 
『 こんな、赤いミニバック
手持ちのボーダーを
合わせてみよう 』
 
 
⑤ お店へ 「行く」「捜索」
 
赤いバックを探しにいく。
でも、あまり時間ないし
たくさんは歩けないわよね。


だから
すぐ、お店の人に聞きちゃいます。
 
 
「赤い小さなバック
ありますか?」
 
 
きっと、あります。

見つかると、アガるわ。
明日からは
「新しいファッション」できますね♡
 
 
さて、マダムミチ流的には 
 ここからが大切なの
 
 
新しい「赤バック」を買ったら

次も 「赤バックコーディネート」ばかりを
研究していくの。

 
ボーダー以外の
自分の手持ちアイテムリストを見ながら。
 

 
そうでないと


「欲しいモノ」が見つかる

 
買いました。

たまりました!

はい、すてました、、
 
 
 
これじゃあ、まるで「う○こ」と同じ

 
食べました!
溜まりました、、
出しました!

やりました!

 
 
これでは
『ノン  マダム』
 
 

クローゼットが

『着てない服』でいっぱいでパンパン

 


それは「マダム」ではありませんよね。

 

 


立派な大人

アラフォーやアラフィフ世代なら



毎年、毎年の流行を追っ駆けまわし

 

 


 服を「大量買い」ではなく


 1点、1点


ちゃんと

吟味してから買う。


あと

自分に似合う? 似合わない?


ばかり

考えすぎはノンノン


 

だいたいが似合うわよ。


もし、詳しく知りたいなら

「似合う服 診断」を受けてもいいわよね。


※マダムミチもこれまで沢山の

素晴らしい「骨格ファッション診断士」を輩出してきたわ。

皆さん、活躍中で本当に素敵な方々ばかりなのよー

よかったら、ご紹介しちゃうわよ。



そうやって

新しい服 を 買うでしょ


 

晴れて「新しい彼」←服

がお家に来たらね、



「彼」の大歓迎会をするくらい



ちゃんとちゃんと お出迎えする

 

 

マダムミチは、いつもそれくらい

おニューな「彼」を愛するわ。

 
{57A573C3-BAD5-4BA8-A122-F7E7FDDECC6D}

新しいシャツを買った時は、、

「彼」を
最高にかっこよく見せる方法を
ゆっくり、色々考えるのが楽しい。

自宅で一人ファッションショーをするの
←暇か?
 
{5E7A6986-015F-4042-90A7-383A321CA241}

そして「彼」は
1週間に何度も着るわ!

 
だって「おニューな彼」だ、か、ら♡


マダムミチは
モデルじゃないし
タレントでもない
 

ただの一般人


だから
毎日毎日「全部違う格好」なんて出来なし


したいとは思ってない。
 
 
 
最近はね♡
 
{463E561F-D1DA-4724-95C5-C40F60F548E3}

吟味して買った1900円の「ZARAのワンピース」を よく着てます。 

 

先日、この格好で、


 
小さい子供に
 
ガオッーしたら
 
泣かれました。
 
 
 ??
 
 
ヒョウに見えたのかしら⁇
 
 
幼な子
「ヒョウ」じゃなくて
「ヒョウ柄」なのよ、、、
 
 
“ ヒョウ柄を
 
ガオっ〜 言わずに
 
着たい 春  ”
 
 
 
マダムミチでした。
 
 

 

 Make-up michi  INFO

 

 

4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』春の開催が決定致しました!

今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV