人間性と肩書きと年齢 | プロデューサー マダムミチ のブログ
髪を切って、白髪染めは毎月

染めても白髪は10日もすれば
ちらちら見えてくる。


そんな悩ましい「白髪問題」


私が行き着いた先が   
“明るめのヘアカラー”にすることでした。


伸びてきた「白髪」がすぐには目立ちにくく
カラーリングの周期を遅らせれるから
私は、助かってます。


{92860F03-D615-486B-9AB7-FF64C9A70B78}
今回は前髪短め、少しアシメなヘア



関西でお世話になっている美容室のひとつ
神戸 元町「スクリーン」

{D29F27FD-C572-4915-8039-9093D5EC9054}
三宮にも姉妹店「シスター」があります。

◇「スクリーン」はまだオープンして5年目のサロンですが、カット技術は皆さん素晴らしく、どなたでも安心して任せられるサロンのひとつです。


オーナー神谷翼さんの世界観が広がる店内は
大人な街 神戸にぴったり
アンティーク家具屋さんのような
静かで落ち着いた雰囲気です。




美容師さんと私は
「人を綺麗にする仕事」というのが共通点


だから
どの美容室に行っても
美容師さんとお話しをするのは大好きで

アシスタントさんにも
「邪魔か?」というくらい
話しかけてしまいます。



特に お客様との“美容室同行”でなく
自分が 「お客さん」で行くとなると


おしゃべりな私が
さらに、おしゃべりになり、、


だから店内では


なるべく、なるべく、
ちーさな、ちーさな声で、
喋ってます(たぶん、、、)

{7986BCCD-4656-4607-A225-10C24BAB3073}
オーナーの神谷さん


比較的、施術中は
ベラベラしゃべるというより
カットにめちゃ集中しているみたいに
見える神谷オーナー


そんな神谷さんにも
「邪魔か」ってくらい話しかける私。


でも、彼は心優しい紳士な対応で
いつも調子に乗って
色々な話をさせて頂いています。


私より 若いですが
私より、うんとたくさんの努力と
経験を積んできていらっしゃる人


そんな彼からは、学ぶことや発見が
本当にたくさんあります。


昔から 思います。


「年上」の人に対し
人生の先輩という意味での
「敬意」はあっても


人間性に
 年齢や肩書きは 関係ない


私はいつもそう思っています。


だから、会社員時代はよく



自分が「尊敬できない上司」と思えば
どんなにも「えらい立場の人」にでも 


平気で噛みついてた私


そんな、アホで幼稚な私は
きっと、その時


自分の方が「ずっと賢くて、出来る」と
勘違いしてたんですよね。



人には
色々な『立場』や『役割』がある



今は、少しだけそんなこと
わかるような気がしています。




私自身もまだまだこれから
いろいろな経験やチャレンジを重ね


変化や失敗を恐れない
自分であり続けたい。


michiは
『 やかましい おばちゃん 』


ってだけにならないよう

気をつけないとね。



michi


スタッフ全員素敵です「SCREEN」
◇クーポン →→お得なホットペッパー

☑️似合う髪型を知りたい方
☑️美容室を変えたい気分の方


 

 Make-up michi  INFO

 

 

 4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

   今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』、春の開催が決定致しました!

   今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

     個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 大切なお知らせ

   2018年夏 michi の活動拠点を 現在の「東京と大阪」の2拠点から

 「東京」だけにさせて頂くこととなりました。それに伴い、関西エリアでの

 『長期ビューティーレッスン』ご新規様受付を2018年1月末にて終了致しました。

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

 ●ビューティーレッスンのお申込みはこちら

  ※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

 ●お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

  Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

  各種媒体 出演のご依頼も承っております。

  ※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV