おしゃれにノウハウはないよ | プロデューサー マダムミチ のブログ
「 今、これが一番オシャレ です 」
「 簡単にオシャレに見える秘策 」
 
 ↑
 

私は そのような

 

 

ノウハウは

 

 

お伝えしていないんです。

 

 

 

え〜! そうなの⁉︎ 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

私のレッスンには

このような方々もいらしてくださいます。

 

「オシャレしたいけど、わからない」
 
「産後、急に今までの服が似合わなくなった」
 
「35歳を過ぎたあたりから、
何を着たらいいか分からなくなった」
 
 
 
Sさん(30代)
彼女もそんなお一人
 
 
初対面の時
素敵で「オシャレ」な方だなと思いました。
 
{DBBBC3DC-E942-48A6-A021-CC0ECF957095}
面談
 
〈michi's ホンネ eye〉
※ トレンドは押さえてますって感じ
※ 自分だけの良さをいかせてない
※ なんかおどおどしてる。不安そう
 
 
Sさん
「本や雑誌を見たり、ファッション講座行ったり
実際にお買い物にもお店にいくけど
いつも「普通」になってしまう。
なんか楽しくないんです、、。」
 
 
レッスンが始まりました。
 
{70526DC4-C67C-469D-B079-3AFE07A51715}

まずは、今を知る
 
とにかく
 
俯瞰で「毎日の自分を見る」
 
 
 
そして、慣れてきたら次は
 
{CCA92D30-92F9-4620-8AA8-C4F1D2254F6E}
 
 
 「なぜ、それを着てみたか」
 
“考える習慣” をつけていく。
 
 
 
自らショップで積極的に試着して「自撮り」
 
{027C0528-9E8D-4043-B6A2-902924AEC1C6} 

買おうと思ってるものや
買った理由もmichiにメール
 
 
 *
 

でも、人はずっとテンションが
 
上がってばかりではありません。
 
 
 
時には、こんな時期もありました。
(迷走期)
 
Sさん 
「最近コーデが送れていません。  
なぜならコーデに迷いまくるスパイラルに入ってしまいました。寒くなってきたので、ニットを出そうとしたらVネックか首回りの空いているものばかり..
頭のなかで“これは似合わない” “あれは似合わない”
と考えすぎてどれを選んでいいか分からず、気付けばいつも同じスタイルに。」
 
 
 
そんな時期もあります。
 
 
 
私からすれば
「想定の範囲」で「ラッキータイム」
 
 
 ここからが本番だから。



混乱しても
 
 
「やめないこと」
 
 
「続けること」
 
 
 
なんでも
 

調子いい時だってあれば

 
調子よくない時だってあるさ。
 
 
 
ただ、それだけ
 
 
 
ダメな時には

自分の評価を下げたり

やたら自分責めたりしがち。


 

それは、結局

逃げてる。
 
 
 
自分を責めてみたところで

何の解決にも

前進にもならない。
 
 
 
「自分には無理だ」
 
 
そうやって
 
 
諦めたら それで 終わり
 
 
そんなのつまらないよ。

 
 
 
彼女は
ゆっくり、ゆっくり続けてくれました。
 
 
 
似合うとか
 
痩せて見える とかより
 
 
 
自分が好きな物を 
 
自分で見つけられる様になってきました。
 
{C46F41DA-3347-41AA-B1C7-31DCD051025E}
 
「michiさん、これ着てみたい♫」

「いいね笑。放送休止画面みたいよ、楽しい」
 
 
前は、、
{CF08B89C-794E-4635-BBF6-5E0FA3758923}
 
前は、、
{DDFADE4C-00FF-48EF-9F5B-94A5E0120428}

 
今は、、
{AE6FAFF7-C603-452F-8FA3-34EF0AA42B2F}
 
最近、ファッションが楽しいです!」
 
 
ますます

素敵な雰囲気になってきました。

 
 
 
「同じ」が 悪い訳ではない 
 
やっぱり「同じ」は安心するし
 
 
 
「奇抜にすること」が個性でもない
 
「人と違うこと」が素敵な訳でもない
 
 
 
そもそもおしゃれには

正解はひとつではないし
 
 
“らしさ” とかも「作るもの」でない

持って生まれて来てるものだから。
 
 
 
 
自分の

「本当の好き」や
 
「本当に気持ちいい場所」に
 
 気がつくこと
 
 
 
 
誰に何を言われても
 
それを突き通す力が欲しい
 
 
 
結局、どんな格好をしていても
 
自分が「まる」と思えてたら
 
 それで いいんだと思う。
 
 
 
 
michiのビューティレッスンは
 
 それを見つけるためのレッスン
 
それを探すためのレッスンです。
 
 
 
私は

「服なんて、あなたの好きにしたらいい」
 

本当に そう思っています。
 
 
 
これは

『あなたのお好きにどうぞ、、」

 
決して、うんざりや投げやりの意味ではなく
 
 
「あなたの思う まんまでいいよ」
 
 
という意味
 
 
 *
 
 
お化粧やファッションを通して
 
 
「人生を楽しむ思考」
 
 
そんなことに

気づくヒントになればいい
 
 
 
「人生」とかって

たいそうかも知れないけど

 
私はいつも

そんなこと思ってやっています。
 
 
 *
 

たかが服
 
 
だけど
 
  
きちんとした身なりをすることは

 
社会生活では

 
「簡単に信用」を得られる手段のひとつ
 
 
 
簡単に出来るなら

 
知っておいて損はないと思う。
 

 
michi
 
 
 
〜Sちゃんへ〜
『自信なさそう、、昔の私、おもしろー!と思える自分がいます。コンプレックスとかではなく、ただ、面白いです笑』
そう言ってSちゃんが笑ってくれる日が来て、私は本当に嬉しいです。あのときのあなたは「むずかしいです」が口癖でした。今のあなたは違う「なるほど!」とすぐにトライしてる。絶対に写真、顔出しなんてダメ、、って言ってたあなたが自ら「なんでも載せてください」とも言ってくださり本当に驚きました。ありがとうございます。
今、ますます素敵な女性になってますね。どんどん調子に乗って、乗って、のりまくり、女であること、オシャレな自分を大いに楽しんでください。
残り1回、、どうぞよろしくお願いします。michi
 
 {F34AE918-6504-445F-8956-26DD7FD7519D}
 
 
 
 Make-up michi  INFO

 

 

 4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

   今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』、春の開催が決定致しました!今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 大切なお知らせ

   2018年夏 michi の活動拠点を 現在の「東京と大阪」の2拠点から「東京」のみとさせて頂くこととなりました。それに伴い、関西エリアでの『長期ビューティーレッスン』ご新規様受付を2018年1月末にて終了致しました。

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

 ●ビューティーレッスンのお申込みはこちら

  ※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

 ●お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

  Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

  各種媒体 出演のご依頼も承っております。

  ※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV