ドリス ・ヴァン・ノッテン "ファブリックと花を愛する男" | プロデューサー マダムミチ のブログ

映画「ドリス ヴァン ノッテン

ファブリックと花を愛する男」
 
{788CE0A7-2EEA-4069-9700-76D3E96FCC72}

デザイナー「ドリス ヴァン ノッテン」の
ドキュメンタリー映画を観てきました。

 
『 ファストフッションのような

一度着たら飽きてしまう様な服は作らない。

私は、時代を超えた

タイムレスな服を目指している 』


 
度々出てくる世界中から集められた
ファブリック(布)は
見ていても本当に飽きなくて
もっとスローで見たいくらいでした。




彼は、ベルギーの広大な庭がある自宅で
ビジネスパートナーでもある
男性と暮らしている。
 
 
まるで、森かと思うような 
自宅の庭の花を 感じるままに
愛する彼とゆっくり摘み歩くシーンが
とても印象的でした。
 
 
仕事も完璧主義な彼は
『 暮らし 』にも完璧なこだわりがある。
 
 
美術館のような自宅は

全く生活感がないのに

不思議とどこか温かく感じます。
 
 
パートナーと共に
丁寧に「料理」をするシーンがあった。
 
 
つみたての花を花瓶に丁寧に生け
家じゅうに飾る。
 
 
家の調度品をミリ単位かと思うくらい
正しく整える。
 
 

ただがむしゃらに仕事だけをし

「寝るための」家ではなく
愛する人と幸せな時間を過ごすため
愛する人と丁寧に作っていく家
 
 
だからかな、
映像もどこか「温かく」感じたのかもしれない。



 
家では「完璧」に暮らしを楽しみ

仕事では「完璧」に自分を表現する
 
 
目が鋭く神経質な印象の彼だったけど


愛犬とキスをする姿

彼とキスをする姿が

人間らしくてなんか安心した。
 

 *


「困難はどう乗り越えてきた?」
 
という質問に
 
 
「我慢する」と答える彼。

 
...


.ホぉ

 
* 
 

映画を見終わり 
花を買って家に帰る私
 
{7DD61151-D8E8-4787-A2AC-D179FC0914EF}
 
完全に いつもより多めに買ってる私

完璧に 影響を受けてる私
 
 
狭い我が家
そこらじゅうに花を飾ってみた。
 


なんか


丁寧な自分


ちょっと 素敵に思えた。






“丁寧って 簡単”



アイスを
むしゃむしゃ食べながら

そんな事思う

ワタシは


やっぱりガサツ。泣
 

 
michi
 

 

 
 Make-up michi  INFO

 

 

 4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

   今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』、春の開催が決定致しました!

   今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

     個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 大切なお知らせ

   2018年夏 michi の活動拠点を 現在の「東京と大阪」の2拠点から

 「東京」のみとさせて頂くこととなりました。それに伴い、関西エリアでの

 『長期ビューティーレッスン』ご新規様受付を2018年1月末にて終了致しました。

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

 ●ビューティーレッスンのお申込みはこちら

  ※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

 ●お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

  Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

  各種媒体 出演のご依頼も承っております。

  ※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV