【ご報告】かっさマッサージ講座 @夙川 タスデザイン | プロデューサー マダムミチ のブログ

骨格ファッション&メイクコンサルタントmichiです。



夙川 タスデザイン

「かっさマッサージ講座」のご報告。



まずは、午前の部


御友達同士のご参加でしたので、和やかなムードでスタート


「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム

タスデザインでの「michi美容講座」は、たくさんのリピーターさまが出来きました。

いつも、本当にありがとうございます!



「不眠&すっきり目覚める」かっさマッサージ


皆さん、あくびが止まらない。

これ、眠る前に、ホントいいかも。


『このまま、眠れそう~』って、皆さん

まったーーーりなムードに。



「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム


色々な「かっさ板」


それぞれ、おススメの使い方もご紹介。


「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム

皆さん、上着を脱いで、だんだんホンキ モード!!!



「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム

michiは、「かっさの学校」に行って、「かっさ」を勉強済みです。


【お客様の感想】

■ もっと早く知りたかった~。

■ テレビみながら、できるかも。

■ 自分でも簡単にできるんですね。

 明日から「小顔」だわ。

■ 夫にしてあげよう。



「かっさマッサージ」は、単にリンパの流れをよくするだけのマッサージでなく

心にも働きかけるマッサージです。


簡単に説明すると・・・・

①身体中に流れる「経絡」を刺激し、流れをスムーズにする

 

②「気・血・水」の流れを整え

 

③自然治癒力を引き出し、余分なものを排出

 

④エネルギーがわき、「気」がもどる→「元気」になる。



たまには、

プロの手を借りて身体を整えるも気持ちいいですが



自分が

自分を整えられる術をもち


自分の不調は

自分でケアできる


のもいい。



東洋医学の「未病」


なんとなくだるい

やる気がでない

ぐっすり眠れない


「かっさマッサージ」には、これらも解消する効果もあるといわれています。



今日も一日、楽しい日でした。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


michi