【DRESS】創刊号 | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタントmichiです。

 

本や雑誌が売れないというこの時代に

 

独身アラフォーがターゲットという

新雑誌「DRESS」が本日発売されたので

早速、購入。(創刊号は特別価格の500円)

 

 

専属モデルは米倉涼子さん。
「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム
広告費が2億集まるなど、業界の注目を。

 

 

ファッションディレクターは人気スタイリスト「大草直子さん」

 

 

まず、購読した感想。

 

 

 

「ふつう。」

 

 

 

紙面は

 

 

「プレシャス」のセレブ感少々。

「美スト」レベルの美容情報少々。

あとは、広告。

というか、ほぼ企業とのタイアップ広告。

 

 

ターゲットを「独身アラフォー」と絞っているからか

 

 

紙面で紹介される方は皆

独身かバツあり。

 

そして、現実感のない「おしゃれ職業」の人ばかり。

 

その方々を見て

 

40歳の私は

別に、羨望の気持ちなんてなく

 

ただ、ただ「キメキメの写真」を見て

 

「この撮影のためにエステ行ったんやろなー」

とか

「ダイエットしたんかな」

とかしか思えない。

 

 

そ、

 

 

ほんまのアラフォーなんて

ちょっと腐ってるチョキ

 

 

まず、

 

 

女性を既婚かそうじゃないかで区別しているのが

面白くない。

そんなの関係あるか?

 

 

もっと、大きい切り口で「女」を特集してほしい。

 

 

 

 

せっかく、お金をかけて作る雑誌なのに、

 

 

非常にもったいない。

 

 

これからの応援の意味を込めて

 

 

ホンネを書きました。

以上。

 

ぶらっくmichi。