ぷちプラコスメ対決! | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイク コンサルタントmichiです。

 

ぷちプラコスメだけでフルメイクしたら??

 

なんぼじゃ??

 

・・で、調べてみた。

 

ぷちプラコスメの代表選手

 

【CANMAKE】キャンメイクと【CEZANNE】セザンヌの2ブランドで調査。

 

■キャンメイク■

 

①下地-840円

②ファンデ(BB)-1,260円

③コンシーラー-780円

④アイシャドウ用下地-525円

⑤アイシャドウ-580円

⑥眉ブロウ-630円

⑦眉マスカラ-420円

⑧眉ペンシル-520円

⑨アイライナー-480円

⑩マスカラ-630円

⑪チーク-780円

⑫口紅-735円

⑬グロス-480円  

◇合計-8660円

 

■セザンヌ■

 

①下地-740円

②ファンデ-630円

③コンシーラー-630円

④アイシャドウ用下地-609円

⑤アイシャドウ-420円

⑥眉ブロウ-472円

⑦眉マスカラ-504円

⑧眉ペンシル-420円

⑨アイライナー-378円

⑩マスカラ--480円

⑪チーク-504円

⑫口紅-987円

⑬グロス-504円

◇合計-7278円

※ぷちプラコスメとは・・・「ぷちプライス コスメ」の略。”カワイイ価格の化粧品”。いわゆる”激安コスメ

※同アイテムで数種類あるものは「本当に使える」とmichiが判断した商品を選んでます。

 

 

確かに、安い。

 

 

 

「コスメにお金をかけたくない」という人は結構いる。

 

「お金をかけれない・・」という場合ももちろんあるが

 

『どうせ、洗顔で落としてしまうものだから、もったいなくてお金をかけれない』

いうオモシロ理由の方もいたりする。

 

コスメにどれだけお金をかけるのかは、個人の自由。

美容にどれだけの価値を置いてるかは

その人の生き方まで関係してくる。

きっと、世の中には「0円」の人もいると思う。

 

それは、それでいいと思う。

 

『○○という意思で素顔でいきてる』と理由が明確なら・・・。

いやなのは、『めんどくさいし』という理由で

なにもしてない人は「やだ」

 

 

私は、もちろん10代からコスメが大好き。

 

 

アホほどお金をかけてきた。

OL時代は給料のほとんどをコスメや美容代に使うくらい

狂っていた。

 

なにが好きって、

 

コスメ同士がぶつかった時の「かちゃかちゃ」という

独特の音。

たまらなく好き。

 

見た目も重要。

あんなに小さいのに、「なんでー♪こんなトコまでー凝ってんのー♪」ってトコが

こだわって作られてたりしたら、たまらなく興奮したりもする。

 

ほどんど、大人のおもちゃ。

 

 


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

「あげてくれる」お化粧品たち。

 

 

メイク コンサルタントmichiとしての

コスメ選びのポイントは、もちろん「価格」ではない。

安くても”いいもん”は、買うし、おススメもする。

 

「ぷちプラ」でも

高級ブランドに負けないくらいの「仕事ができる子」もいる。

 

それを日々発掘するのがたまらなく楽しい。

 

最近は

「使える子」「出来る子」より

「肌に優しい子」「環境にいい子」が気になってきている。

 

michi。