☆攻め&守り☆ | プロデューサー マダムミチ のブログ

関西でメイクレッスンをする「メイク コンサルタントmichi」です。


今回は「S」と「M」のお話をします (-^□^-) 



もちろん「美容」のお話です!!



お肌のお手入れには


「S美容」と「M美容」があります。

攻める美容と守りの美容です。



肌の状態は毎日違いますよね



季節はもちろん、顔の部分によっても違うし、

1日(朝・昼・夜)の中でもずっと同じってことないはず。


特に、女性は

「ホルモン」のバランス

によっても大きく変わります。



たとえば、「オイル美容が流行ってる」からと「ニキビが出やすい時期」と

「そうでない時期」に使用した場合とでは効果にも差でます。



特に今の時期は、毎日気温の変化が激しい

肌がそれに対応できてないと、一時的に過敏になっていて、いつものお手入れでも

トラブルが起きたりしやすくなっているんです。



大切なのは

肌コンディションに合った

お手入れをすること!



【あかんやん!!!の肌の時期】

生理前1週間

  新陳代謝も悪く、皮脂が多くなり、ニキビや吹き出物がでやすい。イライラするしな~(◎`ε´◎ )

  この時期の合コン、お見合いは避けて!

  <おすすめお手入れ>

   そう、「M美容期間」。

   洗顔はいつもより丁寧に。オイルケアや乳液、クリームも控えめに。

   この時期の新コスメの投入はあきまへん!

生理中

  肌は乾燥しやすく、代謝も低下してクマやくすみも出やすい。

  <おすすめお手入れ>

   皮脂がでにくくなるので、洗顔をしすぎないように。

   ビーリングなどのお手入れは避けて。



【ええや~ん♪の肌の時期】

生理後の1週間

  一番肌の安定している時期。脳もさえてる。合コン・デートはこの時期がいいわね♪

  まさに、S美容期間」。

  <おすすめお手入れ>

   パック、オイルマッサージは最高~

   新コスメ投入はココ。

その後の1週間

  徐々に皮脂が出やすくなるので、洗顔もしっかり。

   <おすすめお手入れ>

    クレイパック、ピーリングがおすすめ。



雑誌に載ってたから。

くちコミサイトでよかったから。

40超えたからドンモホルン・・

という理由でコスメを使わないように。


自分の肌をよーーーく観察して

毎日のこまめなチェックで、自分の基本的な肌を知っておけば

「ブツブツできてる~~(>_<)」とか「クマががヒドイぜよ・・・」やらと

落ち込むことはないのです。


人間だもの。

生きてるのだから、日々変わるのはあたりまえ。


肌の状況に合わせて、楽しんでスキンケアをしてあげましょう~!

michi。




わたしの「Sお手入れ」はコレ↓


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

【WASSWR(バッサ) 高度濃度水素イオン水ジェル美容液】

美容液なので「ピーリング」できる優れもの。

週1回、ハンパねえクスミ!!のときにピーリングとして使用中。