【性教育】親勉×パンツの教室 講演会 in 池袋 開催しました! | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

2023年7月から看護師パートに復帰💉
支援級に通う小4長女と、
ちょっぴり繊細でしっかりものな小1の姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースを2023年3月卒業🌸
学校の保健室の先生を夢見るアラフォーママです照れ

 

 

 

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の性教育のある日常や、

イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

こんにちは🌞

ご訪問ありがとうございますルンルン

 

 

 

\待ちに待った講演会! in 池袋 /⁡

遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法⁡

【親勉】⁡

とにかく明るい性教育と楽しく学ぶ防犯⁡

【パンツの教室】⁡

6年ぶりとなる対面での講演会びっくりマーク

⁡⁡

⁡⁡

今回、仲間のインストラクターとともに主催させていただきました。

⁡おかげさまで満員御礼となり⁡

大盛況でしたキラキラキラキラ

⁡⁡

家庭学習での大切なポイントは⁡

正しさより楽しさ!⁡

 

ひとり一端末の今の時代を生きている子どもたち⁡

自分で自分の身を守れる知識をわが子へ手渡そう!⁡

ただ知らなかっただけ、、、

知識がなかったというだけでうっかり加害者にも被害者にもなってしまうことがあるということ。⁡

講演会後は⁡

⁡先生方の著書を握りしめサイン待ちの列が⁡びっくり

そんな中でも先生方が⁡

おひとりおひとりのお話に⁡

丁寧に耳を傾けるお姿に感動してしまいましたおねがいキラキラ

 

 
 
 

そして講演会後の懇親会でも⁡

とても素敵なお話をしてくださいましたキラキラ

ぜひ全国の⁡発達凸凹ちゃんママに聞いて欲しかったー!!⁡

今までたくさんのお子さんを見て来られた小室先生からのお話。⁡

発達グレーちゃん、発達凸凹ちゃんに必要なのは○○する力!!⁡

 

先生方のお言葉は説得力があり、⁡

子育てにおいて⁡

何よりも大切で大事にしたいのは⁡

 

 

\親子で過ごす楽しい時間ラブラブ/⁡

そして⁡

子どもたちが大人になることが⁡

楽しみで仕方なくなるくらい⁡

\お母さん自身が生き生きと日々を過ごす事キラキラ/⁡

 

そんな子育ての軸を再認識できる⁡

大切なお話でした。⁡

 

やっぱり、対面での講演会はエネルギーが違います✨✨

⁡今回6年ぶりの対面での講演会。

このチャンスを逃すと、今後は未定です。

このお二人揃ってはもうないかもしれません!!

ぜひ一度お話きいていただきたいですラブ

 

********************************⁡

 

 

全国で開催している講演会⁡

あと残り5ヶ所残っています!⁡

⁡⁡

⁡⁡

\全国15ヵ所で開催!/⁡

上記日程でご予定が合わない方は⁡

ご都合が合う日時を探してくださいね⁡

↓↓↓⁡

8/26(土)埼玉県さいたま市《満員御礼》⁡

9/ 8(金)広島県広島市 《満員御礼》⁡

9/10(日)千葉県千葉市 《満員御礼》⁡

9/10(日) 東京都台東区 《満員御礼》⁡

10/1(日)愛知県名古屋市《満員御礼》⁡

10/3(火)北海道札幌市 《満員御礼》⁡

10/22(日)宮城県仙台市《満員御礼》⁡

11/12(日)大阪府大阪市《満員御礼》⁡

11/18(土)島根県出雲市《満員御礼》⁡

11/19(日)東京都豊島区《満員御礼》⁡⁡

11/23(木)東京都品川区⁡

11/25(土)京都府京都市⁡

12/10(日)兵庫県神戸市⁡

12/16(土)石川県金沢市⁡

12/17(日)長野県長野市⁡

⁡⁡

全国ラスト5ヶ所の詳細はこちら!!

https://www.facebook.com/share/p/p27mDRT5a2wnJhg1/?mibextid=WC7FNe

それでも⁡

日程が会わない!⁡

どうしても参加が難しい!⁡

そんな方は、ぜひ各インストラクターの体験会へお越しください💕

 

 

 

***************************************

 

性教育のはじめの一歩♪

75分の体験会☆

11/26(日) 22:00~23:15

11/27(月)   9:00~10:15

11/29(水) 22:00~23:15

12/  2(土) 22:00~23:15

 

 

お申し込みはこちらからキラキラ

↓たかみやゆきえの公式LINE

友だち追加

 

 

 

※こちらの日程以外の時間も対応可能です。

公式LINEにお気軽にメッセージください♪

 

【時間】75分+質疑応答で多少の時間前後します。

【場所】オンラインZOOMにて

【金額】通常3,300円(公式LINE登録→LINEからのお申し込みで無料‼

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の日常や、イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

とにかく明るい性教育⁡

パンツの教室インストラクター⁡

たかみやゆきえ⁡

********************************

 

 

性教育のハードルは高くない!⁡

誰にでもできるおうち性教育♡⁡

お母さんだからこそできることがあるんです♫⁡

 

パンツの教室って何?という方向けに、⁡

★現代の日本で生きている子どもたちは⁡

どんな世界で過ごしているのか、⁡

★なぜ性教育が必要なのか。⁡

★性教育のゴールとは。⁡

そのヒントを体験会でお伝えしています♫⁡

たっぷりの愛情を言葉や態度で⁡

しっかりと伝えることで⁡

心と心で繋がり、⁡

親子の絆をぐっと深めることができる性教育。⁡

性教育はおうちで伝えられる命の授業です✨

 

シェア会や、講座情報、

キャンペーンなどいち早く情報を

公式LINEよりお知らせしています⇩

友だち追加