性教育しているとこんな子に育つ♡ | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

2023年7月から看護師パートに復帰💉
支援級に通う小4長女と、
ちょっぴり繊細でしっかりものな小1の姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースを2023年3月卒業🌸
学校の保健室の先生を夢見るアラフォーママです照れ

 

 

 

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の性教育のある日常や、

イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

こんにちは🌞

ご訪問ありがとうございますルンルン

 

 

埼玉はだいぶ秋めいてきましたが

まだまだ日中は日差しが暑く、

こどもたちは日中は半袖で過ごしていますびっくり

 

 

 

今月末の連休に、ばぁばと私と娘たちの親子3世代女旅で

鬼怒川に紅葉を見に行くのが楽しみですイチョウ

 

 

 

  性教育していると、こんな子に育つ♡

 

 

最近、仲良しの友人に赤ちゃんが産まれるという

ハッピーなお知らせが続いています♡

(3人目!!)

 

 

赤ちゃんって本当に尊い!!

ただ寝てるだけ、ただ泣いてるのも可愛くて愛しくて

心から、「産まれて来てくれてありがとう♡」そう思えます照れ

 

 

 

ただ当時を思い返すと、

とにかくこの命を守らねば!!と毎日必死でしたね~アセアセ

なぜか泣かせちゃいけないと思って、

ほんとに1日中、

ひたすら毎日抱っこしていたのも懐かしい思い出(笑)

 

 

 

そして先日、友人の赤ちゃんに⁡

小4と小1の娘たちと会いに行ってきました👶✨

 

娘たちは産まれて1週間の赤ちゃんを⁡

かわいいかわいい💕と⁡

ずーっと抱っこさせてもらい。⁡

 

赤ちゃんがおっぱいを飲むのをずーっと凝視して(笑)⁡

産まれる瞬間の動画も見せてもらいました!!⁡

 

 

 
 

帰りの車で、⁡

「赤ちゃん産まれるときって血が出るの?」⁡

「赤ちゃん産まれるときって痛いの?」⁡

とか、たくさん話をして。⁡

(すでに同じ話を今までにももう何度も何度もしてるけど忘れてるらしい)⁡

 

「痛いなんてもんじゃないけど、そんなの忘れちゃうくらい、

赤ちゃんに会えて、嬉しくて幸せなんだよ~😌✨」⁡

 

 

 

⁡「お母さんたちは自分の命を懸けて、赤ちゃんを産むんだよ。

赤ちゃんを産むことで自分の命を失うお母さんもいるの。」⁡

と、毎回同じようだけど⁡

少しずつ深い話もしていてキラキラ

 

最初の頃は

「痛いのやだ!」

「私は絶対赤ちゃん産まない!!」⁡

って言ってたのが、⁡

 

性教育を初めて2年経ったくらいから、⁡

「私も大人になったら赤ちゃん産みたい!!」⁡

 

そして今、絶対に子どもは産まないと言っていた小1の娘が⁡

「やっぱり歌手は諦めて、赤ちゃんを産むときに助ける人になりたい」⁡

とまで言うようになりましたおねがい

⁡(やっぱりまた歌手にしたらしいけど 笑)

 

 

そして、赤ちゃんに会いに行ってから⁡

しばらくたって⁡

「お母さんのお友達も赤ちゃんも元気に産まれてくれてよかったよね。」⁡

って突然言い出す娘。⁡

 

普段は、口が達者で⁡

憎たらしいなぁなんて思うときも⁡

多々あるけれど⁡

本当に優しい子に育ってるなぁ照れ

 

自分のことも大好きで⁡

家族のことも大好きで⁡

人の幸せも喜べるラブ

 

性教育って⁡

自分を、相手を大切にすることができる⁡

最高の教育だと日々実感します💕

 

体験会の詳細はこちらからどうぞ

↓たかみやゆきえの公式LINE

友だち追加

 

 

 

そしてこちら!!!

11/19(日)13:00~

池袋駅すぐの場所で、

親勉の創始者、小室尚子先生

親勉&パンツの教室の代表理事のじまなみ先生

をお招きして、講演会を主催します♪

 

 

 

すでに30名近くの方がお申し込み!!

親勉創始者である小室尚子先生と

親勉&パンツの教室代表理事のじまなみ先生

このお2人の

12歳までに伝えたい話

11月19日池袋にて講演会を開催!

https://system.faymermail.com/forms/18207

 

 

対面での貴重な講演会、⁡ぜーーーったいに聞いてほしい!!!

広い会場なので、まだお席あります♡

お待ちしております照れラブラブ

 

 

********************************

 

性教育のはじめの一歩♪

体験会のお知らせキラキラ

11/26(日) 22:00~23:15

11/27(月)   9:00~10:15

11/29(水) 22:00~23:15

12/  2(土) 22:00~23:15

 

 

※こちらの日程以外の時間も対応可能です。

公式LINEにメッセージください♪

 

【時間】75分+質疑応答で多少の時間前後します。

【場所】オンラインZOOMにて

【金額】3,300円(公式LINE登録→LINEからのお申し込みで無料‼

 

 

 

たかみやゆきえの公式LINEでは

たかみや家の日常や、イベントや講座の最新情報をお届けしています♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

とにかく明るい性教育⁡

パンツの教室インストラクター⁡

たかみやゆきえ⁡

********************************

 

 

性教育のハードルは高くない!⁡

誰にでもできるおうち性教育♡⁡

お母さんだからこそできることがあるんです♫⁡

 

パンツの教室って何?という方向けに、⁡

★現代の日本で生きている子どもたちは⁡

どんな世界で過ごしているのか、⁡

★なぜ性教育が必要なのか。⁡

★性教育のゴールとは。⁡

そのヒントを体験会でお伝えしています♫⁡

たっぷりの愛情を言葉や態度で⁡

しっかりと伝えることで⁡

心と心で繋がり、⁡

親子の絆をぐっと深めることができる性教育。⁡

性教育はおうちで伝えられる命の授業です✨

 

シェア会や、講座情報、

キャンペーンなどいち早く情報を

公式LINEよりお知らせしています⇩

友だち追加