検診に行った | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



パリアッシュのパンで始まる朝。
本日、子宮がん検診に行ってきました。
10年前に頸部高度異形成で円錐切除してますので、毎年検診受けるのですが。
今年は人間ドックの年ではないので、市の受診票を申請して申し込みました。

仕事を中抜けして予約時間をかなりオーバーして呼ばれたので焦った😵💦
総合病院ですが、待ち合いに座れないほど混んでいました。

結果は1ヶ月以内に通知が来るようですが、無事だといいな。
某大学病院で医局長をしている友人によれば、検査さえしていれば心配ないそうですが、検査して異常がみつかればダメじゃん、と毎年不安です。
ワクチン(問題になったヤツ)も2回打っているんですがね。
ところであのワクチン、何年効き目が続くのかしら?

院内で知人4人に会うという、病院あるある。
子どもの数が多くてびっくりでした。
皆さまお大事に。