エコキュート故障と爽やか | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

エコキュート騒動、結局長くなりました。


エラー表示の翌日、メンテナンスサービスさん来宅。

それに合わせて休みを取りました。 

部品交換ということで、炎天下の中丁寧に素早く作業していただきました。


帰宅した殿に「直ったよ」と言うと、「あれ?エラーまた出てるよ」

えらーまたでてるよ…

報告かっ💢

の、デジャブ。


今度は違うエラーコード。

再び夕食の支度をしながらサービスセンターに電話しますが、込み合っております、と全くつながらない。(都合20回以上かけた)

地元の事務所も、時間外でつながらない。

困り果てて、連絡用と思われる昼間来たメンテナンスサービスさんの携帯に掛けるも、もちろん仕事用だろうから留守電。

でも、お詫びしながら留守電に入れる。


とりあえずエラー解除して寝る。

翌朝、6時にサービスセンターに掛ける。

つながる!

と、デジャブの繰り返しでした。


結局、メンテナンスサービスさんから直接電話があり、その2時間後に再び修理に来ていただき、別の部分の部品交換で終わりました。

しかも、連日なので部品代金だけでよいとのこと。


大変申し訳なくて、この後別のお宅へ回るとのことでしたから、暑い車内に置いても大丈夫なもの…と考えて差し上げたのは…


じゃがいも20個(笑)!

(多めにお金を渡そうとも受け取らず、他に何もなかった😅)

笑顔で受け取ってくださったけど、いや、指輪してなかったんだよな。

お一人かしら?

ご迷惑だったかな、でも田舎あるあるだし、じゃがいもなら、誰かに回してくれてもいいし。


連日暑い中作業して頂きましたが、汗1つ見せず(空調服でもない!)、涼やかに作業してお出しした冷たいものもさくっと一気飲みして、爽やかにお帰りになりました。

…ただ者ではない。

今まで見た中で史上最「爽やか」な業者さんだわ。


エコキュート、取り替え時と思われる。