再会と仲間 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

3年ぶりのソトゴハンは、30年ぶりの仲間も参加。

男子3人と私。

高校時代の級友でした。



1人は数年おきにちょこちょこ会ってる。

1人は地元にいて私の主治医。

そしてもう1人は数年前に地元に転勤してきた高校卒業以来の再会。


仕事絡みで3人はたまに繋がっているらしいけれど、ちゃんとこのメンツでご飯を食べたのは初めてだなぁー、と。


家族のこと、仕事のこと、思い出、話は尽きません。

そしてなんのてらいも気遣いもなく昔のままに喋れることが嬉しかった。


県外から月イチで仕事で帰ってくる1人に合わせて定期会にすることに決定!

そして私は医者二人に体の相談をして、触診してもらい、その遠征専門医の1人の外来診察決まりました✨ありがとう❤️


A「分離してるようだね」…それは嬉しくないけど。

B「MRIを撮っておきなよ」…ナイスアドバイス👍️

C「歳だな」…殴るぞ✊💢


皆と過ごした3年間はつらかったけど、だからこその連帯感。

あの頃があったから、今がある。

エールを送り合い、そしてまた明日からそれぞれの場所で頑張れる。


多感な時期、ちょっと特殊な場所で過ごしたあの日々を、私たちは決して甘い思い出にはできないけれど、仲間ができたことに感謝しています。

そしてやはり、奴らは優秀だわ。

私も頑張ろう。