発芽と犬と | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



きゅうりと香菜が発芽しました。
現行のきゅうりはうどん粉病にやられているので、そうそうにダメになりそうなので、二番手として遅植えにします。
香菜、パクチーは一番必要な真夏には採れないので(我が家では今花が終わり種をつけている状態)、去年の種を割って蒔いてみた。
初のちゃんとした種まき。

実家のワンコ、ゆっくりゆっくり衰弱しています。
両親はいつものとおり、ワンコを側に時間を過ごし、水を飲んだと喜び、煮干しを食べたと喜んでいます。
私が仕事帰りに寄ると、首を上げ、今日は頭を手に擦り付けてくれました。
煮干しを手から食べようと、うまく食べられずに私の手に食いついてしまい、出血。
まだ力のある証拠として、痛みも嬉しい。