ナスと犬と | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



やっとナスを収穫しました。
肥料不足だったかもしれないので、追肥をしておきました。

初物なので実家へ。

実家で飼って16年のコーギーが、急に歩かず、食べずという状態になりました。
先代父コーギーと娘犬の苛烈な2頭飼いを経て、父コーギー死後はお転婆がナリを潜め愛嬌を振りまいて、両親を支えてくれたのに。

馴染みの動物病院の先生は、老衰とのご判断のよう。
今日もミルクを舐め、大好きな煮干しを三本食べたきりでした。
目は開き、時折ヨロヨロと立ち上がろうとするのですが、後ろ足にも力が入らず諦めたように腹這いになってしまいます。
別れは近いのでしょうか。
チャームポイントのもふもふ前足もまだまだしっかりしているし、毛並みもつやつやだし、美人さんのままなのに。

両親が心配です。