CMと移住お勧めします | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

auペイの新CM。

例のアニメとコラボですね。

たまたま放送初日にちらりと見て、おおっと!

これ地元でない?!


画面の端に一瞬映る葡萄畑。

奥の山の形。

の自転車置場。

しかし現場に行ったことはないし、CM開始日の午前中だったため、ネットにも情報なし。

ストリートビューで確認してみる。

うーん、ストリートビューでは確信できず。

でも自分の勘を信じる!


殿は「ええー、そうかな?」の反応。

翌日職場で話題にするも、誰もまだそのCM見てない…。

クライアントさんたちに聞いてみるも、「テレビとか見ないんですよね」…。

そうか、今どきの人はテレビじゃなくネット動画か。



で、本日訳あって私の勘が大当たりだったことを確認できました。

いぇーい!!!✴️

1回で良くわかりましたね、と誉められた🎵

ちなみにネットでは別の場所だと出ていました。



都内とか横浜とかならロケとか当たり前のことなのでしょうが、こんな田舎がテレビに映るなんて嬉しいな。

(芸能人には興味なし)

県をあげてフィルムコミッションとかで撮影誘致に力を入れてるし、CMやドラマにも割と登場しますが、今回は意外な場所でした。


いいところなんですよ、我が町は。

(あ、撮影は隣町ですが)

ほとんどの市町村で中学生まで医療費無料だし、高校生までの自治体もある。

ゴミの収集も不燃物は週1で普通のゴミ捨て場で回収してくれるし、果物は買わないでいいし、星は綺麗だし、静かだし、水は美味しいし。

まあ、単に田舎なのですけど。


移住、お待ちしております_(._.)_