こけまして | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

夏休み真っ只中の私。

いつもより遅く起床できる幸せ。

ですが、殿はいつも通りなのでして、出掛ける頃に物音で起こされる。


洗顔してコンタクトを入れるなり、ゴミの日だったと思い出し、「早くして」との声に両手にゴミ袋を下げてヨタヨタ外へ出る…なりこけた。


コンクリートの二段のステップがあるのですよ、いや、テラスかな?

寝ぼけてますのと、低血圧なのでね。


子どものように膝を擦りむき、両手をついたのでじんじんしてる。




で、間宮アロエ軟膏の出番です。
子どもの頃から実家に常備されていたなぁ。
私も欠かせない。
なくなると不安になります。
オロナインでなくアロエ派。
ささくれにもカサカサ肌にもちょっとした火傷にも擦り傷にも。

今やすっかり殿も「アロエどこ?」となりました。
ワセリンの効果で傷が痛まない。
最強です。
そしてちょっぴり童心に帰るのが、好き。