スイカ割れた | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



姪っ子ちゃんたちに採ってもらおうと大切に育てた小玉スイカ。
ついに収穫。
まだ早いか?

大喜びで収穫したのに、2号ちゃん、嬉し過ぎて飛びはねたとたん、するっとスイカが落ちた!
割れた!

昼下がりで煮えたようになったスイカを、その場で食べることになった😢

それを見た1号ちゃん、ぎゅうっとスイカを抱き締めて予防😁

いいよ、いいよ。
買った方がきっと美味しい。
採ってもらえて良かった、良かった✨

嵐のように騒いで、あっという間に横浜へ帰っていきました。
寂しいなぁ。

1号ちゃんは少しはにかむようになり、成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。
私も子どもの頃、たまにしか会えない叔母に、大好きなのに恥ずかしくてのびのびふるまえない時期があったな。

お嫁ちゃんと一緒にバタバタ晩ごはんの支度をしたのも、楽しかった。
ありあわせのお野菜ばかりでしたが。
採りたての枝豆と、とうもろこしと、茄子と、キュウリと、じゃがいもと。
枝豆ととうもろこしは、お嫁ちゃんに手伝ってもらって種蒔きしたので、どうしても彼女に食べてほしかったのです。
姪っ子ちゃんはもちろん可愛い、でもお嫁ちゃんは私にとって妹なので大好き。

また来てね。
田舎で待っています。