寒くて耐えられない職場 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



職場のヒーター、復活未だ。
ほぼこの温度で1日過ごしました。
私はヒーターありの時から、パネルヒーターをこっそりデスクの下で使っています。
プラス、レンジで温めるジェル湯たんぽ、そして手先が冷たくてパソコンを打つのもままならないのでカイロ。

服装は、厚手のウールのパンツの下に、スキー用のスパッツ、厚手の靴下。
ヒートテックキャミにヒートテック極暖ハイネック、ウールのハイネックセーターに厚手の上着。
更にデスクにいるときはニットコート。

なにこれ?
雪国の外?

「耐えられない~😢」とストーブ周りに集まる同僚。
話がはずむ、はずむ。
仕事にならないわ。

そんな週始めは施錠のお当番。
なかなか帰宅できず寒さに震えながら耐えました。

どうなってるんだ、この職場。

故障に伴い総務が購入した追加のファンヒーターは、木造8畳用のが1台のみ。
50人ほどがデスクを並べるオフィス、何畳あると思ってるの?!
怒り。

ということで、明日も復活しないらしいと告げられた午後8時でした。

明日は何を着よう(涙)?