ワインの産地です | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。




先日の散歩の途中。
これはワイン用です。
カベルネソーヴィニヨン。

種が大きくて美味しくないらしい。
食べられるのね。
この辺りでは昔、自家製葡萄酒なんて作っていたようですが、今は農家さんが醸造元に依頼してラベルのない自家消費用のワインを手にいれるらしい。
一升瓶のね。
私は大人になってから一升瓶ではないワインを知りました。
羨ましがられる産地に住みながら、ワインが苦手。
今現在我が家のパントリーに頂きもののワインが3本あるけど、いずれ料理用になるのだろう。
先月遊びに来宅した老舗醸造元の次期社長がお土産に置いていった一本なんて、絶対美味しいんだろうな。
猫に小判とはこのこと。
弟くんにあげよう。