食べきれずごめんなさい | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

別の職場に別れて2年の友人とランチ。
これから1年間勉強のため仕事を離れる彼女にエールを送る。
ランチが人気の中華屋さんです。

予約をしなければ昼は断られてしまう人気店のため、予約しましたが、やはりコロナの影響か、余裕十分でした。
私にとっても、1ヶ月半ぶりの外食。


前菜盛り合わせ。
苦手な食材を尋ねてくださったので生玉ねぎ、と答えると私の一皿は別のものに。
丁寧な気配り💓


山盛り豆腐サラダと。
既に満腹感。


メインは4種から別々のものを選んでシェア。
フレッシュトマトの卵エビチリが美味しい✨
真似しよう。

麺、ご飯5種から選んで二人とも担々麺を。
そしてデザートは4種からたっぷりのタピオカミルクと中国茶。
もう、苦しい!

もちろん食べきれず。
美味しいし、作りも丁寧。
これで一人¥1500は驚き😍⤴️⤴️

しばらく会えないかも、な友人との別れが惜しまれて、ちょっと寂しい。
会おうね。
お喋りしようね。
頑張ってね。

クライアントさんたちとのお別れも、コロナの影響で書面で済むからあっさりいけるわぁ、良かった、との感覚も似た者同士で好ましい。
大切な友人の更なる成長を応援しています。