お一人様スキー | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



休みを取ってあったので、お一人様スキーに。
一人で行ったのは何年ぶりかしらん。
洗濯してから、一人でも行きやすい、サンメドウズ清里まで1時間。

友達がスクールでバイトしていたので、昔はよく行ったものです。
経営母体が変わる前だったので、リフト券タダでもらったり、当時有名人だったデモに教えてもらったり、帰りにその友達とソフトクリーム食べにいって遊んだり。
その頃から変わらず、ちょっとお洒落な雰囲気だし、上級者が多い。
今日もプライズ検定やってました。

平日ですが、アクセスの良さか、リフト待ちはないものの結構混んでいます。
意外や人工雪ながら最上部は雪が鳴って、雪質まあまあ。
景色よし!
9時から1時間半滑って撤収。
いやいや、脚がもたないので。
ぜーはー息をきらしてリフトで休む、という。

おニューのウェアを今シーズンにどうしても着ておきたかっただけの理由です。
薄いのにめっちゃあったかい。
ウェアはフェニックス派。
そして、ちょっと課題が見つかっていたので、試したかった(ワックスもしてない板で言うな、と思う)。
試せた。
踵と両足荷重ね。
なんかわかった気がした。

シニアが多いので、全然恥ずかしくないし、疲労の前にとっとと帰れるし、一人だとお着替えも早いしいいなぁ。
怪我さえ気を付ければね。
なんてことを考えるような歳になりました。

今シーズン2回にて終了となりますが、私にはスキーがあったじゃん!となぜか思い出したこの冬。
レース出てみようかな。
マスター女子ってあるんですか?