結露と戦う | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

洗濯物を部屋干しし続けている我が家。
だって夜遅く帰宅して朝暗いうちに出勤するのだもの。

結露すごいっす!

そして窓が多いので、朝とても拭いてられない。
でもクローゼット(扉のないウォークイン)にも窓が2つあるという…。
しかもしっかりびっしょり結露しているという…。

K'sデンキに行きました!
そこでしっかり説明聞いて、考えていたコンプレッサー式(電気代低め)よりもデシカント式(電気代高め)の方が冬の除湿に適していると教えられ。
しかも電機メーカーとアイリスオーヤマに大差なしと教えられ。

………帰宅して、K'sデンキのネットショップで買いました(店員さん、ごめんなさい。ポイント欲しかった。)

即日発送で翌日届きました🎵



すごい!
というのも、試運転のつもりで電源入れて2時間、既に300CCほど溜まった。
なんてこった。
そして、窓の結露は明らかに減ったわ!

これからはフル活用ですな。
そして今日は寒いけど窓を少し開けて出掛けました。
さて、今夜はどうだろう。

そして、温度湿度計も、2階の寝室用に新たに購入。