大阪で台風をやり過ごします | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

台風が東へ進むのを逃げるように、
島根から兵庫、そして大阪へたどり着きました。
ここで台風に追い越される形となります。

今日のお宿。


私たちにとって思い出深い、南千里のホテルです。
名前も変わり、客室も綺麗になっていてびっくり。
私は9年ぶり。

お世話になったホテルマンさんは、もういなくなってしまっていました。


夕方から難波へ出て、新大阪へ寄り、江坂へ寄り、そしてホテルへ戻ってきましたが、
風が強いくらいで、台風の影響はなし。
しばらくして、窓に叩きつける雨に驚きました。

テレビでは今日陽がさしていた姫路の街が、
冠水している様子が映されているところ。
通ってきた高速道路も通行止めに。

どうか皆さん、お気をつけください。
明日の朝を、ホテルに籠って待ちます。