今日も草刈り | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

今日も草刈りに励みました。

お隣を侵食しようとしているヘクソカズラ(←すごい名前だ)を刈ったりもして、緑のエリアが凄く減ったぞ!
そして、オリーブの木に着いたミノムシもチェック。
潰してやっつける。
ついでに前回退治した茄子についた幼虫も一匹発見。
これはまた投げ捨ててきた!


しかし、用水路は、既に畑の地面とほぼ同じ高さまで泥が上がってきている。
あんなに辛い思いをして泥上げしたのに。
どこから泥がやってくるのかわからない〰️😢😢😢
もう私一人の力では無理です。
この用水路使っている人いるの?
止めてしまいたい!


一昨日2時間半、今日2時間。
昨夜の停電をもたらした雷雨の嵐で畑は泥々なので、またも耕運機はかけられず。
乾いたら一気に行くぞー!



ということで、全身絞れるほど汗まみれなので車にも乗れないため、実家で着替え、ついでに昼食もごちそうになっちゃった。
一家でお気に入りのオカベの素麺。
これぞ正しい日本の夏の昼食。


お誕生日のお祝いまでもらって帰宅しました。
私が本来は仕送りとかするべきなのに。
いつもありがとう。



ママ手製の可愛い封筒で。

午後はのんびり一人時間を楽しみました。
なんでもない、一日。