お気に入りハチミツ | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



毎朝パン食の私に欠かせないのは、
バターと、数種類のジャムと、ハチミツ。
お高い国産ハチミツも色々試しましたが、香り高すぎてなんだか毎朝には合わない。
しかしなぜにハチミツはこれほどまでにお高いのでしょうか?

で、これ。
中華食材を探して入った業務スーパーにありました。
純粋100%が250gで¥200しないのです。
驚き!
もちろん(?)中国産です。
中国に住んでいたし、中国のことを理解しているつもり、だからこそ日本では中国産のものをほぼ買いません。
しかしハチミツは別なのですよ。
中国にいたときも、中国産ハチミツの大瓶を常備していました。

しかも、これ、美味しいのです。

わざわざこれを買うためだけに業務スーパーに行くはめになっています。
いや、ついつい他のものも買ってしまいますが。