教えられたこと | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。


今週はイレギュラーなスケジュールで、てんてこ舞です。

そんな中で、クライアントさんとの悲しいお別れもありました。
初七日の席に並び、参列者の前でお悔やみのご挨拶を述べたりしました。

なぜ私が、と驚いたのですが、自分が思っていた以上に心を寄せてくれていたことを今日知りました。
もっとあんなことも、こんなこともしてあげたかった。
担当者がいたので、でしゃばらないようにと控え目に接していたことを悔やみました。

日々、クライアントさんと接する中で、もっともっとその時間を大切にしようと教えられた気がします。

生きている意味、生かされている意味。
どう生きるか。

涙と共に溢れる思いを抑えるのに力を要しました。
ありがとう。
さようなら。