シェフになる | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

突然姪っ子ちゃんが、明日ねえねとサンドイッチを作る!と。

はいはい、支度をして行きましたよ~。
茹で卵、ピクルス、生クリーム、コロッケ等々途中で購入。


ばあばちゃんに被せてもらったバンダナで、ヤル気満々です。
ちなみに自分で鏡を見て、可愛い!と叫ぶ。

これは、ママちゃんご所望の、卵サンドを作り中。
手で卵を潰していい気持ち。



続いて、自分がどうしても食べたかった苺サンド。
じいじが苺を調達してくれました。


ねえねは生クリームを泡立てられるように、タッパでシャカシャカ作戦を考えました。
しっかり振ってー!



出来上がり💕
途中ばあばちゃんに怒られたり、ふて腐れたりしましたが、時間は掛かったけどちゃあんとごめんなさいもして仲直り。

ママとパパも集合して、皆でランチ。
小さなシェフはご満悦でした。

ねえね、今度は桃サンドー!