夢クリ64回目(D3) | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

7:30着、4番目。
昨夜雪だったので早目の4:50に家を出ました。
結局道路は大丈夫でしたが、スピードは控えめに来ました。
6:30には着いて、駐車場が開くまで朝食を食べながら待ちました。

61番。
長く待ちそうです。
眠いので寝よう。

10:30内診。
D3ですから卵胞は小さいもの。

11:10診察室。
移植キャンセルは院長先生でしたから、
担当先生に会えてそれだけで落ち着く。

キャンセル残念でしたね。
とまずは労ってくださり、やはり数値がおかしかったと。
卵が悪かったのでしょう、とのことでした。
秋以降、おかしくはあった。確かに。
排卵が遅かったり早かったり。
生理周期も乱れていました。
前々回、まだまだ排卵前の数値だったにも関わらずP4は上がり、その2日後は排卵済み。
なのにP4の数値は変わらず。

で、ホルモン補充で移植を目指すことになりました。
今日から一日2回エストレースを服用です。
メリットは通院日が計画的に決まること。
着床の窓が長くなること。
デメリットは移植後に5日に一度通院しなければならないこと。
注射も薬も増えて高額になること。

次回通院はD11。
移植日は31日か、4月4日。
もう決まるんだ、凄い。


5日に一度!
仕事がと思ったけど、
いや、なんとかする!
もう私には余裕がないのだ!
今年度は治療優先にしたいのだ!
と、自分に言い聞かせたのでした。

今日のE2は14、FSHは8.4。
問題なしとのことでした。
病院を出たのは11:40。
長かった。

4月からは先生がお二人増えるようなので、先生方も少し負担が減るのかな。
待ち時間も減るのかな。
それだけ患者さんも増えている、ということでもありますね。

よし、薬、忘れず飲むぞ。
副作用で頭痛や吐気があるようですが、
もうホルモン剤での副作用にも慣れた。
我慢してればなんとかなる。

バファリンも飲むのね。
当帰芍薬は、先生とお話しして、やめることにしました。
頑張ろう!