夢クリ58回目(D17) | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

採卵後お腹が痛くて、
しかもその痛みが増してきて、
歩いても、座っても、寝ても痛い。
常にお腹を押されているような痛み。
そして時折、刺しこむようなきゅーとした痛み。


そして下腹部というより、胸のすぐ下からぽっこり膨らんでいる。
薬の影響で太ったか?
とも思ったけど、不安がっているのも嫌で、早起きして病院に向かいました。
ひょっとして、OHSS?とも思ったし。
痛みには強い私なので、
この痛み、我慢はできるのですが、
まあ、胸膜炎のときに学んだ。

体調不良時は、すぐ病院へ。


道路は最高に空いている。
6:50には着いて、駐車場が開くまで待つ。
7:30着。
4番目。
どうせ、9:30受付なのですが。
並んでいても痛い。
今日は凄く混んでいます。
立っている人もいる。

採血には回されなくて、
ひたすら内診待ち。


10:30内診。
先生は丁寧に見てくださり、
卵巣の大きさは4.4㎝程。
水も貯まっていませんでした。
OHSSではなかった。


11:00頃診察室へ。
卵胞が沢山育っていたので、
卵巣が腫れている、腸も少し腫れている、とのことでした。
腸も動きが変でしょう?と。

食べると痛いし、
飲んでも痛いし、
ゴロゴロ音が凄い。
ガスも出る。

まだこれから痛くなりますよ、1週間程。
痛み止めや胃薬飲んでもいいですよ。

良かった。
想定内らしい。

そして、昨日の受精結果も教えて頂きました。
電話で聞けなくなったので。
7個中6個受精。
順調に分割中とな!
グレード1、2です。
よーし、頑張ってー!

来て良かった。
安心できた。
痛くても耐えられる。

良いお年を、と先生と言い合って終わりました。

お会計11:15。
いつもより人の少ないみなとみらいでしたが、痛みもあり、即帰宅。
東名が渋滞20キロ、とあったので首都高経由で帰りました。
事故渋滞がありましたが、他はめちゃめちゃ空いてた。

さて、元気出てきたぞ。
お掃除しなきゃ。