豚のタン下 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

スーパーで豚タン下、と表示されていたお肉。
一見バラ肉のシチュー用に見えたのですが、
珍しい部位を見つけると買ってしまう私。
購入!


タン下は「タンした」と読むのか「タンもと」と読むのかも謎。


炒めてしまえばよい!
と一口大の塊のまま塩麹をまぶし炒め始め、
これでは火が通らないと、
途中からお酒で軽く煮込んでしまったために、
玉ねぎとパプリカが柔らかくなりすぎた…汗


ニンニクと、砂糖、トウチ、豆板醤、醤油、胡椒で味付け、
最後にごま油で炒めあげましたらば、





うまし!

私的にはここに花椒の香りが望ましいのですが、殿もいるからな…。
なぜに男性はハーブやら香辛料を好まないのか?
あ、好む方もおいででしょうが。


カメムシの味、とひとくくりにされる…。
カメムシ、食ったことあるのかっむかっ


ちょっと物足りないけど、
タン下は歯ごたえもあり、
ザ・肉!てな感じで
うまかった♪



Android携帯からの投稿