春節の中華街 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

三年間のサイクルで最も多忙な時期もピークを越え、

酷使した体が不調で、ぼんやりした午前中を過ごしていたところ、

急におでかけのミッションが!


ヨコハマ、です。


弱った体にマックフライポテトLサイズのジャンクな薬を自分に許し、

殿とムード歌謡を歌いながら向かいます。

しかも渋滞の16号を南下。


「い~せざ~きあたあ~りで~♪」(青江美奈)

猥雑な町並みもヨコハマの一つの顔。


もっと混んでいるかと思いきや、すんなり中華街の駐車場へイン。


いつもどおりの人ごみの元町でショッピング。

カンタベリーショップでじっくり吟味してウェアを買い、

ABCマートでジョギングシューズを品定め、

ZARAやGAPも一周してから中華街へ。



りうりー的房間

春節姿のおなじみ関帝廟にお参りです。



りうりー的房間

ありがたい関帝のお姿も大公開中。



りうりー的房間

いつものお店で刀削面の炒麺を。

辛味が効いていて、殿は汗だくで完食。

店員さんにも笑われていました。



月餅は重慶飯店。

皮付き叉焼は同發の外買。

お気に入り定番コースを一周して、中華街を後にしたのはすっかり夜の入り。


再びムード歌謡を歌いながら、

「ふ、り、む、けばヨコハマ~♪」(マルシア)

ドンキホーテで買い物三昧して、すっかり元気を取り戻して帰宅。


充実のひさびさデートでした。

思えば殿と初めてのデートは、横浜でしたね。

ちゃんと観覧車も乗ったね~。

シーパラにも行ったね~。


あの日も道中、おしゃべりがとまらなかったけど、今もそれは変わらず。

それには感謝しています。

また、行きましょうね。