ママとランチ、いい感じ | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

週末、大掃除の合間を縫って、ママをランチに誘いました。

おしゃべり、したそうだったから。


ごく、実家の近くですが、私は初めてのお店。

ママは何度か行っているそう。

裏道の静かなところにあります。


りうりー的房間

最近オムライスがマイブームなママ。

イタリアンのお店なのになぜかあったオムライスを目ざとく見つけて注文。



りうりー的房間

私はブッタネスカ。

オリーブがきいています。


いやいや、かわいいカフェ風なお店の佇まいからは飛躍する本格的なお味。

(失礼・・。)

予想外の喜び♪

ガーリックは控えめです。

これは他のメニューも試したい!


ママのオムライスもおいしい♪


お店の方の接客も、やわらかで和みます。

一皿取ったデザート盛り合わせも、二人分のカトラリーを用意してくれました。

何も言わずとも。


気持ちよく、おしゃべりも弾みました。

いつもこんな風に仲良く話したいと思うのです、ママ。

実際はそうはいかないことが多いけど。

母と娘って難しい。

私はこんなに歳をとったのだから、優しくなりたいのですが。

でも、友人も同じ事を言っていました。


最大限、努力しよう。