鯉のうま煮 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

寒くなると食べたくなるのだな。

鯉。

角上魚類市場にもなかった鯉を入手しました。

ええ、長野のスーパー、ツルヤさんで。


りうりー的房間

¥580でした。

・・・結構お高いのね。


りうりー的房間

分厚くて、腹子が詰まってるのを選んだよ。


熱湯にさっとくぐらせて、うろこがちりっ、とするのを見るのが好き。


あとは煮立った煮汁で煮るだけ。



りうりー的房間

は~い、出来上がり♪


わしわしと食べます。

あ、くれぐれも骨には気をつけて。

二股になってるんですから。


一切れ実家に届けました。

パパが懐かしむと思って。

ママ「あらあ、お父さん、良かったわね、好きでしょ?」

パパ「え、そんなでもないけど。」


ええ、知ってます。

だって親戚のお法事で出ると、いつも私が残ったパパの分横取りしてるもの。

親戚の間では、「あの鯉が好きなムスメ」と呼ばれる私・・・。


もっと違う呼ばれ方をしたい。