布引観音でパワー注入 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

先日の長野行きは、こちらへ行きたかったから。

牛に引かれて善光寺参り、で知られる牛はこの地に現れ、老婆を善光寺まで導いたという釈尊寺。

748年開山の名刹です。


りうりー的房間

険しい山道を登ります。

足元には落ち葉が散り敷いていて、さながら絨毯のよう。

ふかふかです。



りうりー的房間

道すがらの石仏や木仏に手を合わせながら。



りうりー的房間

これが牛の姿が浮き出た岩です。

私には見えました!

角に掛かった白い布も見えました!



りうりー的房間

観音堂は絶壁に突き出たように建っています。

もう少し早ければ、さぞ紅葉が綺麗だったでしょう。


りうりー的房間

お堂の手前に岩壁をくり抜いた洞窟が。

ちょうど私の身長ほどの高さの穴。

お堂自体が岩をくり抜いて作られているのです。


りうりー的房間

お堂から街が見えます。

かなりの高さにひるみます。

力が沸くきがします。



りうりー的房間

下りは楽チン。

静かなパワーが感じられる地でした。

病気で落ち込んでいたので、来たかったのです。

どこに行くか知らされずに運転してきてくれた殿、ありがとう。

殿を驚かせたくて。


最近なんだか優しいけど、どうしてかな?