葡萄畑のフレンチレストラン | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

これから2週間、

お休みなし。


家でのんびり、もリズムが崩れるので、

ママを誘ってランチにナイフとフォーク



前から気になっていた、

葡萄畑の上にあるフレンチレストランへ。



大きなバイパスに面していますが、

窓から見えるのは、

下へどこまでも続く葡萄畑です。



前は違うお店でした。

上手にリノベートしてあります。


りうりー的房間

外から見るより広々とした店内は、

光があふれて明るくて気持ちが良い晴れ



ランチはメニューを絞ってあります。

カレーと、日替わり、もう一つ肉料理の三種類。

サラダと、スープ、パン、コーヒーか紅茶がつきます。



今日はご主人の実家でとれたというネギのスープ。

やさしい味で、

今度作ってみようね、とママ。


りうりー的房間

ママは日替わりの地元の牛肉を使ったハンバーグ。


私は麦芽ビーフのソテー。


りうりー的房間

しっかり効いた塩胡椒と、

少々のマスタードでいただきます。

シンプルでおいしい。

お肉はほんとにやわらかでした。


今日のデザート、フランボワーズのムースをつけました。


食後のコーヒーには、

奥様の地元のお菓子をサービスでつけてくださいましたドキドキ



ランチに斬新さはありませんが、

落ち着いた気持ちの良いサービス。

土地柄、ワインの品揃えはすごい!

ご主人は東京の有名店のソムリエでいらしたとか。


私たちが食事の間にも、

遠方からいらしたお客様を案内して、

近くのワイナリーの方がみえていました。

楽しそうにワインを選び、

盛り上がっていらっしゃった♪


私もママもワインは不得手ですが、

楽しくお食事をしているのを見るのは、

こちらも楽しくなりますよね。



ドアの外まで送ってくださるご主人に、

夜の再訪をお約束して、

満ち足りた気分でお店を出ました。


ママ、また伺いましょうね~!

女二人でね!