塩壷温泉@軽井沢 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

東京へ行った帰りに、関越を回って、軽井沢へ。


アウトレットでも寄る?

と考えたのですが、

ものすごい人出でした。

断念・・・ダウン



で、温泉に変更。

「塩壷温泉ホテル」で~す。



りうりー的房間

少し寂しい感じですが、

大きなホテルです。


先客もいらっしゃいました。



りうりー的房間

湯船は広々~。

タイル張りですが、清潔にされています。

寝湯もできるよう、

床が斜めになって、てすりも付いていましたが、

お湯が熱いので眠るのは無理でしたえへへ…



泉質は弱アルカリ性炭酸泉。

パートナー殿は

「少ししゅわっとしたよ」と言ってたけど、

感じなかったなあ。



りうりー的房間

露天は寒かったのですが、

しっかり加温されていてOK。

冬場は加温も必要ね~。



気持ちが良かったです。

ただ、お値段考えると、

まあたまたま通りかかったから寄ってみた、くらいかな。


最近温泉を少し勉強しているから、

少々うるさくなってきた私でした。

ごめんなさあい。