「遥かなる水の音」村山由佳 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

書評で気になっていたため、

夏の休暇用に入手しました。


りうりー的房間


村山由佳氏の作品は、

「天使の卵」も、

「星々の舟」も、

あまりピンとこなくて。

むしろ氏の生活や生き方の方が、

気になっちゃったりしていました。


旅をする5人の登場人物の、

それぞれの語りによって、

上手に旅の目的地に近づいて行きます。


長年に渡ってモロッコへの旅を夢見る私には、

よくできたガイドブックを読むような気分でした。


登場人物はそれぞれが魅力的で、

愛すべき人たちなのですが、

それゆえ現実味がなくて・・・。


ただ、モロッコへの熱は、

高まりました。

確実に。

来月のエアチケット代金を、

調べたほど。

代金よりも、

8日以上の休暇をとることが、

やはり今は難しいしょぼん