茨城 高萩 市杵島神社 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県高萩市 市杵島神社の御朱印です。

令和6年2月3日(節分)に参拝しました。

 

節分の日、高萩八幡宮に行ってみようと思い立ちました。

以前、参拝時の記事。

 

駐車場から拝殿に向かいましたが、途中にあるこちらの神社が気になって、この日はこちらの神社に参拝することにしました。

 

市杵島神社(八幡宮内)

 

 

 

河童池の紅白の大きな鯉たちは動かずにじっとしていましたキョロキョロ

参拝後、河童池の奥にいらっしゃる市杵島姫命の石像にもご挨拶。

 

 

散歩道の花も咲いていました晴れ

 

高萩八幡宮

 

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

こちらのシールもいただきましたニコニコ