東京 台東区上野公園 不忍池辯天堂 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

東京都台東区上野公園 不忍池辯天堂の御朱印です。

令和6年1月30日に参拝しました。

 

緑の屋根が辯天堂です。

 

 

 

 

宇賀神王

 

不忍池辯天堂

 

梅の開花ももうすぐです晴れ

 

辯天堂右手の不忍池大黒天堂

 

いただいた御朱印はこちらです(辯才天と大黒天)

 

三の巳の日に参拝しました。辯天堂の御朱印には、三の巳の日なので三匹の白蛇の丸印もいただけました。

せっかくなので、巳の日限定のお守りを購入しましたヘビ

 

 

東京国立博物館で開催されている 建立900年 特別展「中尊寺金色堂」も見学してきました。

岩手県にはなかなか行けないので、このような企画はとてもありがたいですニコニコ

 

東京国立博物館

 

この模型のみ撮影可能でしたスマホ