サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年中)
自閉症スペクトラム疑い→グレー
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
過去編

長女チャー子(小3)
優しいお姉ちゃん

ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン









最近、夜晩酌するのにハマってますニコニコ飛び出すハート

子供たちを寝かせた後に、ダラダラお酒を飲みながらテレビをみるのが


控えめに言って幸せ過ぎる!!




もうイオもチャー子もそんなに手がかかるわけじゃないから、ご飯の時に飲もうと思えば飲めるけど…

子供たちが起きてる時間はテレビもEテレか電車の動画だし、せっかくほろ酔いになったのにイオがトイレに行って、ウンチのお尻拭きなんかに呼ばれたら最悪過ぎるオエーオエー


なのでゆっくり晩酌するため、子供を早く寝かそうと日々試行錯誤しています物申すキラキラ




もともと家ではあんまりお酒は飲まなくて

(パパが飲めないし)

人と飲む機会があれば飲む程度だったのですが、育児という一仕事を終えた後に飲むお酒がとにかく美味しすぎて…キラキラ




普段のスーパーの買い物も、ご飯は基本的に子供たちが食べられる物しか作らないので、そういう食材を探すだけの時間だったのですが凝視もやもや

今はご飯とは別に、自分好みのおつまみを選ぶのが楽しすぎますニコニコ飛び出すハート

好きなお菓子を買うのとはまた違うワクワク感!!



もはやこれが私の趣味になっているかも?

(もともと大した趣味ないのでアセアセ






…でもそこは専業主婦なので、晩酌にはあまりお金をかけないようにしています物申す




こういう時もあります笑い泣き笑い

お金をかけずいかに晩酌を楽しむか…こういうところもこの趣味の醍醐味でもありますね(笑)キラキラ






私はそんなにお酒は強くないので、晩酌と言ってもせいぜい缶チューハイを1、2本飲む程度にっこり

アルコール6%くらいがちょうどいいかな??

9%のストロング系はすぐ酔えるけど、やっぱり後でしんどくなってしまいますネガティブガーン






人気の檸檬堂キラキラ

私はレモン濃いめがすっぱくてお気に入りにっこり




氷結の無糖シリーズは砂糖を使わず、果汁の甘味のみなのでスッキリして飲みやすいですにっこり



贅沢搾りはアルコール度数は低いけど、果汁多めでとにかくフルーティーで美味しい〜ニコニコ

私はキウイがお気に入りです飛び出すハート




以上、私のオススメ缶チューハイでした爆笑