サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年中)
自閉症スペクトラム疑い→グレー
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
過去編

長女チャー子(小3)
優しいお姉ちゃん

ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン



指で簡単な足し算ができるようになったイオニコニコ気づき




ハマると何回も何回もやりたがるので、隙あらば問題を要求される日々



この正解した時のドヤ顔が可愛くてニコニコ飛び出すハート


足し算を覚えたのはもちろん最近始めたスマイルゼミのおかげですキラキラ

イオは人の話を集中して聞くことはまだ難しいので、映像でお皿の上の食べ物が増えるのを見ることで一気に興味を持ちました!!


今のところスマイルゼミは本当にやって良かった爆笑気づき




…でもまだ片手で作れる数字同士の足し算しかできません昇天

例えば6+2だと







このワケがわからず焦る様子が面白くて、つい意地悪な問題を出してしまう母なのでした笑い泣き笑い