サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年中)
自閉症スペクトラム疑い→グレー
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
過去編

長女チャー子(小3)
優しいお姉ちゃん

ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン






イオのお迎えは17時なのでチャー子のほうが帰りが早いんですにっこり

そして保育園から帰ってくると、テーブルの上に謎の書き置きが…


 



なんか怖い!!

チャー子の字にしては汚過ぎるし、なんか殴り書きみたい驚きハッ
私はもちろん書いてないしアセアセ


チャー子に聞くと、照れくさそうに話してくれましたにっこり!!


ママが出かけてから、言われた通り先に宿題をやっていたらしいチャー子




通販のテレビですごいお風呂掃除の商品が紹介されていて、衝撃を受けたらしい(笑)



こうして出来上がったのがさっきのコレ下矢印




でも本人も書いたことをすっかり忘れて、ゲームに没頭していた様子爆笑爆笑

その話を聞いてめちゃくちゃ笑ってしまいましたニコニコ笑い

その後もその商品がいかにすごい物か教えてくれるチャー子物申す

通販番組って説得力すごいもんね(笑)




でも書き置きを書いた時の様子を想像すると…




私がお風呂掃除の時に愚痴をこぼしていたこととか、いつの間にか覚えててくれたんだなぁニコニコ

あんなに小さかったチャー子が

優しい子に成長したなぁキラキラキラキラ



最近チャー子の育児も悩むことがあったりするので、久しぶりにほっこりした話でしたにっこり飛び出すハート




チャー子が教えてくれたのは恐らくコレです上矢印

試しに買ってみようなぁ…ニコニコキラキラ