お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


本日9月9日


台風一過の快晴が心の気晴らしになった私ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ところで、


いよいよ、8月も終わり9月に突入しました!


弊社の学生アルバイトのうち、高校1年生のサキちゃんはお盆明けから学校始まって、前期期末試験も始まって先日まで勉強に追われている様子でした。


また、もうひとりの学生アルバイトの大学4年生のナナミは就職活動が終わって卒業論文もそこそこに進んでるようで時間外は応接室でサキちゃんにスパルタで勉強を教えています。先輩が後輩にお勉強を教えてあげてるなんとも微笑ましい様子が伺えます(笑)


と、言うのが、


6月だったか、

サキちゃんが中間テストの回答用紙を紙ヒコーキにして飛ばしたものが私の机に飛んできたので、紙ヒコーキを展開して内容を見て愕然としました。


思わず、


「おみゃークソバカタレかぁ!こがぁにふざけたことばぁしょうてみぃ、ほんまのバカになるんで!」


と、私が叱責したら、


先輩であるナナミが助け舟で


「そんな言い方かわいそーですよー」


ってやり取りがあって、


なんやかんや言うたら、


意地になったナナミが

「じゃあ私がサキに勉強教えて期末テストで平均80点取らせますから!」


って啖呵切ってきたんですよ。


あーあ、

ナナミ先生はとんでもない啖呵切ってしまったな( ̄▽ ̄)


サキちゃんが

ガビーン(´Д` )って顔してましたけどね(笑)


22歳大学4年生と16歳高校1年生による対ススムへの共同戦線が始まったのである( ̄▽ ̄)


それからナナミ先生のスパルタ授業は中学の問題集をするところから始まったわけですが、元々地頭の良いサキちゃんはすぐに思い出したようで中間テストをもう一度すると平均90点まで回復したようです。


こうして、お盆明けから期末テストが始まり、9月の第一週目までテスト尽くしで、本人はちょっと自信なさげに大人しくなってました。


上司としては心配ではありましたが、ブログに書いてハードル上げてもらわないと頑張れないからって言われたので書いた次第です。


それから、先週の土曜日。


弊社は土曜日なのでお休みでしたが、

事務所ではナナミ先生とサキちゃんがお勉強をしておりました。


弊社は学生アルバイトがおりますので、休みの日も勉強するためならと開放していました。


午後2時頃、

少年野球の監督をしている私は練習が終わって自宅に帰ろうと思ったら事務所の電気が点いてたので「あぁ、勉強頑張ってるなぁ」と思いながら上階にある自宅に帰ってシャワー浴びて昼寝しようとしたら

駐車場からシブいマフラー音がしたので窓から外を覗くと学生アルバイト卒業生のセナちゃんでした。


このセナちゃんは2年前に大学を卒業して同時に地元某自動車メーカーに就職して、おじい様から譲り受けたマツダの初代センティアに乗ってブイブイ言わせてます(^_^;)


マフラーがちょっと抜けのいいやつに変わってるのかなと思ったら経年劣化で良い感じに抜けが良くなったらしいです(笑)


それで、

セナちゃんは何の用で会社に来てたかと言うと、

学生時代に乗ってたスクーターをサキちゃんに譲ってあげるために名義変更とナンバープレート交換したからそれを渡しに来たそうです。


そういえば、6月の初め頃に原付の免許取ったと言ってたな。


定時制高校は免許取ってプライベートで乗るのはOKらしい。私の時代は免許をとりに行くと抜き打ちで免許センターに先生がいて怒られたけど(笑)


それにしても、、、

セナちゃんはバイクやクルマをイジるのをマキ常務や卒業生のユリちゃんとよくやってたから自分の原付もバラしてメンテしてましたけどね。


このセナちゃんの原付はめっちゃ加速が速いんですけど、セナ仕様でチューンしてるらしいです。


たぶん、

イジリ屋のマキ常務が関与してるんだと思いますけど、、、


マフラーのカバーに


「Tuned by Sena」 


って打刻してるから相当なもんだなと爆笑しました(笑)


さらに聞けば最近はクルマもイジリはじめたとか(笑)


しかも私は知ってる。


関連傘下の鉄工所で仕事終わった後に徹夜でクルマ好き数人がツナギ着てクルマイジってるの知ってんだぜ( ̄▽ ̄)


工場の荷下ろしするところをピット代わりにするのはまぁほどほどにしてほしいけど、


青春だなー(≧∀≦)


私も昔は友達の職場がガソリンスタンドだったから営業時間が終わる23時を過ぎてピットでクルマいじってました。


車高調でフロントを何ミリ落とす


とか、


ある程度使い古したタイヤに履き替えてサーキットでドリフトしたり、


ブレーキパッド変えたり、車検前にマフラーを元に戻したり(笑)


そんなん書きながら思い出してたらマツダロードスター欲しくなってきたじゃねぇか!(≧∀≦)


そんなことを家で話したら嫁様のアスカさんに


「スーさんさ、クルマとかバイクとか仕事とエロ以外に趣味ないん?出会った頃は魚育てたりしてたのに。よその旦那さんはゴルフとか健全な趣味なのにねー」


って言われちゃいました(´Д` )


んー、


熱帯魚は夏の温度管理が大変だからなぁー( ̄▽ ̄)


ゴルフもしないしなぁー( ̄▽ ̄)


経営者だけどゴルフしないんだよなぁー(笑)


そんなことを夕飯食べた後のまったりタイムに言われたんですよ。


しかしながら

よく考えてみると今の趣味は、、、


クルマの洗車

嫁さんに黙ってエロ動画収集

仕事


しかない(´Д` )


これ言ったらアスカさんに


「エロばっか見て私に見つかって消されてまた見て…36歳にもなって情けないと思わんのん?」


って言われました(´Д` )


そんなことを言われながら

紫煙をくゆらせて

テーブルの上にある灰皿に灰を落とした時にアスカさんから


「スーさん、魚釣りしてみたら?前も魚釣りしとったじゃん。」


夫婦で一緒にできる趣味があると良いですよね。


それで煙草くわえたままアスカさんの隣に座って腰に手を回して「一緒に釣りしようぜ(¬_¬)y-~」って誘ったら


「誘い方がダッセー!(笑)」


ってアスカさんにバカにされました(´Д` )


でも、

「スーさんがエサ付けてくれるんなら良いよ♡」


って言ってくれました( ̄▽ ̄)


ルアーでやれば良いんだよ(笑)


まぁそんな感じで、趣味が広がりそうな予感がします。


そのうち小型船舶の免許取って船買って釣りに行くのも良い夢だよなぁって思ったけど、私、


船酔いするんだった(´Д` )


ってわけで、

防波堤の先から釣ります(^_^;)


以上!


□社長のひと言

若い人が頑張ってるのを見ると応援したくなります。その発言をした後に「年取ったなぁ」って感じてしまう寂しさを感じます(笑)


以上、おつかれっしたぁー!