お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


本日4月23日


桜も散って気温が上がって黄砂が飛びまくりの広島ですが、みなさんの地域はいかがでしょうか?

ところで、

桜が咲いたと同時に弊社もアルバイトさんが入社してまいりました!

弊社初の現役高校生のアルバイトさんです。

名前はサキちゃん。高校1年生、現役の女子高生です。
って言ったらセクハラになるんですかね?(^_^;)

とりあえず、
夕方から学校なので日中の勤務になるんですけどね。

高校生の採用は弊社でも初ですが、早くみんなに馴染んでもらってバリバリやってもらえることを期待してます( ̄▽ ̄)

ってわけで、
初日はミク部長から社内の説明を受けて、その後電話対応の練習をしておりました。

「ん〜!いいじゃないか〜でへへ〜(笑)」
って言いながら近づくと

ミク部長「社長、そのセクハラ顔は逮捕事案ですよ。でへへーって!(笑)」

って言われたんですよ。ひどいもんですよ。
これじゃ私は代表取締られ役じゃないか(笑)

でも文句は言えない。
だって、
私は社長だけど、
始末書件数ランキングトップだから(笑)

まぁそんな茶番劇もありながら、

来客へのお茶の入れ方とかそのあたりも教えてもらってました。

新人さんが何も教えてもらわずにお茶を入れたらめっちゃ熱いのが出てくるのはよくある話ですからね。
 
それから、
アミ主任と取引先に行って荷物の積み下ろしを手伝ったり、

先輩アルバイトのナナミちゃんから学校の授業に先行して機械加工の図面の見方を教えてもらったり、

まだまだ覚えることはたくさんあると思うけど、
ひとつずつ、頑張っていきましょう!

それはそれで、
私ススムのプライベートもいろいろ変化がありました。

しばらく前まで住んでた嫁さんの実家では嫁さんの弟ケンタロウ一家が引っ越してきて義弟は義父が社長の会社で本格的な社長業修行に入りました。

で、
私たち夫婦は相変わらず仲良くやってます(笑)
私のイビキがうるさくても同じ布団で寝てくれます(笑)

この前、嫁さんの実家に行ったら嫁さんの従姉一家も来てたので超過密の賑やかでした。

従姉一家の子供達が新学期迎えて学年がひとつ上がりました。

長女ユウちゃんが小6、
次女アヤちゃんが年長さん
長男のイチロウくんが年少さん

末っ子長男のイチロウくん、姉2人の教育の賜物なのかすんげぇ喋る(笑)

でも、ママは心配してましたよ。
姉2人が弟を甘やかすから自立できなくなるんじゃないかって心配してます。

私が見ててもそう思う時がある。
弟イチロウが「ねぇね、来て!」とか「ねぇね、抱っこ!」のひと言でなんでも聞いてあげるのが長女のユウちゃん。

今年4才になるのに服を着せるのも何でもかんでも長女や次女がやってしまうから、時々ママが姉2人に「イチにさせなさい!」って怒る時がある。

それでも弟に構いたい姉2人を見てると微笑ましくも思ってしまう私と嫁さんはオジバカオババカなのだろうと思う(笑)

でも大丈夫だと思う。
次女アヤちゃんの時だって長女ユウちゃんは溺愛してたし今でもしてるけどアヤちゃんは自分のことは自分でできるようになったんだし、みんなに優しくできる良い子だし。

それよりも
長女ユウちゃんの反抗期が進んだなぁって思った(笑)

その集まった日に、
たまたまユウちゃんの友達も来てて、
庭の桜の木の下で写真撮って欲しいって言うから撮ってあげたんですけどね。

その時に私が

「写メ撮ってあげようか」

って言ったらユウちゃんの友達が

「写メって(笑)ウケた(笑)」
って感じのこと言うたんですよ。

そしたら、友達が帰った後で

ユウちゃん「スーさん(私)さぁ、友達の前で写メって昭和みたいなこと言わんとってや!」

って怒られました(´Д` )

えー、、、
写メって平成なんだけどなぁー(笑)

最近ちょっとユウちゃんの前で言い間違いするの怖いんだよなぁ(^_^;)

私は5歳くらいの頃から知ってるけど、すげぇ良い子なんですよ。
うちの嫁さんは生まれた時から知ってるから、すごい反抗してきた時は成長したって逆に嬉しくて泣く時があるもんで複雑ですね(笑)

っていうか、
写メって死語なのか(´Д` )

ショックだぜ(笑)

初めてカメラ付きケータイ出たの私が中2の頃だったと思うけど、懐かしいな(笑)
Jフォンじゃなかったかな?

それを会社で話したら
ほんとはカッコいい存在のオジさんがダサいこと言ったから嫌だったんじゃないですか?ってアルバイトのナナミに言われました。

うまいこと言うようになったな( ̄▽ ̄)

それはそれで、
他になんかあったかなぁ〜

あ、
この前、嫁さんが寝た後、
生成AIで自分好みのエロ画像を作るのに没頭してたら夜が明けてて一睡もせずに嫁さんのお弁当作ってたんですけど、お弁当作ってる間に嫁さん起きて女の勘なのか私のスマホに保存したエロ作品見て朝から怒られて焦げそうになったことがありました(笑)
でも眠たくて寝ぼけてて怒られてる内容も頭に入って来ずに出社して朝礼終わって1時間だけ寝ました。1時間しか寝てなくてもあの日は目覚めが良かった気がする(笑)朝から不機嫌だった嫁さんはもう怒ってないだろうと思ったら寝ぼけながらお弁当作ったせいか、ベビーハムを焼くのを忘れて生のまま入れてたからそれでさらに怒られて泣きそうになったけど一晩中かけて作ったエロ作品を削除することで話をつけました(笑)

世の中の旦那さんってみんなエロいからどこもそんなもんですよ。そんなことで目くじら立てないでほしいなぁ〜ってウソですよ(笑)今世の中の妻たちを敵に回した気がするんですけど怒らないでくださいね(笑)

ってわけで、次回は私以外の優秀な人が書きます( ̄▽ ̄)

□社長のひと言
生成AIの呪文って奥が深いね(笑)

以上、おつかれっしたぁー!