まず、令和6年能登半島地震により被災された皆様におかれまして、お見舞い申し上げます。


新年明けましておめでとうございます!

昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)


ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明

 

本日1月1日。


やってきましたね。令和6年ですよ!


今日の我が家はですね、

昨晩の大晦日から私たち夫婦は嫁さんの実家に集まってワイワイやってました。

嫁さんの弟夫婦も来てるし、それはそれは賑やかでした。


今朝は昨日夜勤明けだった嫁さんは休みの日だったので夫婦で過ごしました。


たぶん、付き合ってからも含めて初めて夫婦揃って元旦を迎えたんじゃないかな?


義弟夫婦のところは今年の3月ごろに赤ちゃん生まれる予定なので奥さんは結構お腹大きいですからね。

旦那である弟くんはもう慎重に慎重に奥さんを守ってました。


朝の7時に嫁さんのお父さんが音頭をとってお屠蘇を飲んで雑煮とおせちを食べて、って感じで、

そうこうしてたら嫁さんの従姉妹一家がやってきました。


一家の長女ユウちゃん(11歳、小5)

次女アヤちゃん(5歳、幼稚園)

長男イチロウくん(3歳、幼稚園)


賑やかですね〜(笑)


長女のユウちゃんは反抗期突入ともあって両親は接するのが難しいと言ってるけど私や義弟のケンタロウ兄ちゃんには割と悩みを打ち明けてくれたりします。


あとは、次女のアヤちゃんと長男のイチロウにせがまれたので、タコあげをしようとしたけど風が強かったのでどうしようかと思ったらアヤちゃんが幼稚園でやったことあるコマまわしをしたいって言うので何年かぶりに倉庫から引っ張り出してやったんですよ。

そしたら大人の方が懐かしがって白熱して、

そこに私の両親が年始のご挨拶って感じで酒持って来て、父親同士は酒盛りですよ(笑)


なんというか、

正月って昔から変わらんなぁと思うのは私だけなのかな。


そんな感じでゆっくりな時間を過ごしております(笑)


ってわけで、

今年もよろしくお願いいたします。


□社長のひと言

20台前半の頃、雑煮の餅は5個食べてすごいと言われてたけど昔の人は10個くらい余裕で食べてた気がします。


以上、おつかれっしたぁー!