お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


メリークリスマス!


日本列島は寒波に見舞われ、大雪に往生されてる地域もあるようですが、皆様は大丈夫でしょうか。


ところで、


今日は12月24日でクリスマスイブです。

全国のサンタさんたちは準備できてるのでしょうか。

サンタさんが24日に来る家と25日に来る家とありますよね。


はい。


そして、昨日22日は嫁さんにプロポーズした記念日でした。

あれから5年が経過したんですね。


人生の諸先輩方からすればたった5年かもしれませんが、私からすればこの5年間はいろんなことがありました。

今年の頭にはすれ違いが多過ぎて離婚危機になったこともありました(^_^;)


365日仕事に没頭な私は大いに反省した一年だったと思います。


と、言うわけで、これからも夫婦仲良くやっていくんですけど、


今朝未明、私はプレゼントを嫁さんの枕元に置こうと準備してたけど、いつも以上に頑張ったから爆睡してしまっていつも起きる5時にそっと置いてお弁当を作るため台所に向かいました。


何歳になっても可愛いですよね。


嫁さん「スーさん、あんがと♡」


って言ってくれて、

嬉しいですよね〜(笑)

ただの惚気話です(笑)


そして、

今夜は嫁さんの実家でクリスマスパーティーです。


嫁さんの従姉妹一家も来るので賑やかですよ。


その従姉妹の娘たち、つまり従姉姪と甥のクリスマスプレゼントもパパから預かってるので私は渡すまで重大任務です(笑)


そろそろケーキとケンタチキン取りに行こうかな。


ついでに

有馬記念の馬券も買おうかな( ̄▽ ̄)


年に一度の大きなレースですからね。

有馬記念の話になると弊社のマキ常務は1993年の有馬記念を語りますからね〜(笑)


「ビワハヤヒデ、トウカイテイオーがきた!?トウカイテイオーが来たっ!トウカイテイオーが来たっ!ビワハヤヒデとトウカイテイオー!ダービー馬の意地を見せるか!トウカイテイオーだ!トウカイテイオーだ!トウカイテイオー!奇跡の復活っ!一年ぶりのレースを制しました。トウカイテイオー田原成貴!」

※1993年有馬記念、当時の実況


ってやつ、

マキ常務はこの実況の最初から最後までを子供の頃暗記してたそうです。子供ってすごいですよね。私も浄土真宗の正信偈を子供の頃暗記してましたからそれと一緒か(笑)


万馬券当ててポルシェ買うぞー(笑)

だいたいこういう邪念のある人は当たらないんだ(笑)


さて、

トナカイに乗って行ってきまーす( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

姪のクリスマスプレゼントを探すのを手伝ったけど、シャープペンシルが5000円もするんですね。しかも、大人気商品で実店舗では売り切れ、ネットでは倍以上のプレミア価格になってたり、転売する人は大儲けですね。けしからん( ̄▽ ̄)


以上、おつかれっしたぁー!