お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


ゴールデンウィークは後半戦に突入しましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ところで、

ゴールデンウィークですよ。

今日は5月5日こどもの日。

昨日5月4日みどりの日の話から。

私はお休みの日。
看護師の嫁さんは日勤の日。

私は嫁さんのお弁当を作った後、朝ご飯まで時間があったのでクルマの洗車をしました。
まだまだ洗車した翌日には黄砂が積もるので次は黒いクルマ買うのやめようかと本気で思ってしまう今日この頃であります。

それから10時ごろ。

家には従姉姪甥たち一家が来ておりました。

従姉姪甥は
長女ユウちゃん(10歳小5、最近反抗期だけど弟に激甘)
次女アヤちゃん(4歳保育園、最近リカちゃん人形をギャルっぽくするのが趣味、姉と同じく弟に激甘)
長男イチロウくん(2歳保育園、最近2人の姉による過保護にぶちギレる)
です。

嫁さんの従姉妹の子供たちですね。

ちょうど煙草を買いに行こうと思ってたので

「コンビニ一緒に行く人〜?(¬_¬)」

って言うと、

3人が
「はいっ!( ´ ▽ ` )ノ」
って手を挙げたので、3人連れて歩いてコンビニ行ってきました。

コンビニに着いたら

アルバイトの女の子「いらっしゃいませ〜あ、社長じゃん!」
私「おはよう!ユウちゃん、このEdyで買いんさい。あと、俺の煙草とホットコーヒーと適当に人数分アイス買っといて」
ユウちゃん「おっけー!煙草はピースでいいんじゃろ?」
私「そうじゃな。ちょっと外で電話してくるわ」

その間に
小さいの2人は一目散にアイスのコーナーに走って行って、たまたま他のお客さんがいなかったのでアルバイトの女の子に2人は抱っこしてもらってアイス選んでユウちゃんは冷凍庫からチョコレートフラッペを選んでレジに行きました。

その時に私は電話が終わってお店の中に入ったら、

アルバイトの女の子「社長!ダメなんよ!子供に煙草買わせちゃダメだって(^_^;)」
私「やっぱりダメか(笑)ごめんごめん」
アルバイトの女の子「対面じゃないと売れんのんじゃけぇ。店長に怒られるん私なんよ!」
と、怒られました(笑)

チーン( ̄▽ ̄)

そんなこんなで帰ってアイス食べて、
子供たちが暇そうにしてたので、
私の実家に行って小さい2人は犬と遊んで、ユウちゃんは私の母と英会話してました。

昼の時間になったので
帰ってご飯食べて、
姪たち一家は動物園に行くとかで行ってしまったので午後から私は前職時代にお世話になった上司のお墓参りに行ってきました。

私が会社辞めて、起業したときも応援してくれて、第二の親父みたいな人だったですけど、突然亡くなって4年が過ぎました。

突然亡くなったから今でも実感なくて
今電話したら「休みなのにどうしたんや?」って言葉が返ってきそうな感じです(^_^;)


そして、今日5月5日。
嫁さんが有給休暇を取得してくれたので、
倉敷と福山に遊びに行きました( ̄▽ ̄)

朝4時に起きて出発して、
行きは嫁さんに倉敷まで運転してもらったんですけど、さすがに朝4時出発だったので高速道路は混んでませんでした。

美観地区をぶらぶら散歩して、
近くでモーニングを食べて、
そこから某アウトレットモールに行こうとしたけど混み始めたから福山に移動し始めました。

福山に移動して、
福山城を見て、、、
はい、ネタ切れで帰りました(笑)

そのまま広島に帰る途中のサービスエリアであれもこれも食べて2時過ぎには帰宅してました(笑)

帰ってきて、
干してた布団を取り込んで2人で布団にダイブしてそのまま昼寝に突入して起きたら夕方4時前でした。

で、
家に誰もいなかったし、
久しぶりに2人きりだし、
そういうことになって、
ひと汗かいて、
シャワー浴びて、
予約してた回らないお寿司屋さんディナーしてきました( ̄▽ ̄)

んー、
最高です♡

デートって良いですよね。

みなさんはデートしてますか?

ってわけで、
私社長のゴールデンウィークでした( ̄▽ ̄)

□社長のひと言
次回、嫁アスカ氏カキコ予定( ̄▽ ̄)

以上、おつかれっしたぁー!