お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


本日1月18日

コロナとインフルが同時流行しておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ところで、


1月に突入し、私たち夫婦に大きな出来事がありました。


実は正月明けに大喧嘩して、先週の1週間、別居してました。


その大喧嘩となった原因は私にあります。


家庭を顧みず仕事に没頭し、

朝早く出て夜遅くに帰り、

家族とほとんど顔を合わせることない


そんなことが長く続いて大喧嘩に発展して、頭を冷やして話し合っていくうちに嫁さんから


「仕事ばっかりしないでって言ってしまうから鬱陶しいよね。私が足かせになるなら離婚しよ。前から考えてたの。」


って言われてしまい、私は離婚なんてしたくないから説得しましたが、仲人のような存在のカズ社長夫婦を巻き込んだ家族会議になり、一旦別居しようってことになって私は家を出ました。


クールダウン期間として1ヶ月間と定めてましたが、、、


実家に帰ると母から大目玉くらい、

その結果、

実家には帰らせてもらえませんでした(>_<)


結局、

かつて弊社の学生アルバイトで現在市内に住むタカシの家に居候することになりました。


毎年年頭の目標の中で「家族サービス」を掲げますけど、考えてるつもりでも真剣に考えてなかったのかなと反省しました。


心のどこかに「仕事しないニートよりマシだろ。経営者なんだから仕方ないだろ!」って気持ちもあったんだと思います。


失って気がつく大事な存在。


考えさせられました。


よく考えてみれば、

朝6時には家を出て帰りは大体22時過ぎ。

早く帰っても家に仕事持ち帰ってパソコンでポチポチしてるから会話なんてほとんどない。まして、嫁さんが夜勤だったらなおさら会話なんてない。


もっともっと私が家庭を顧みる行動をしていればね。


後悔先に立たず。


DNAは嘘つきませんね。


私の父もそんな人だったから。

今回の事を私に説教をする母もそう言ってました。


夫としても経営者としても失格だな。


それから6日間経過して、居候先のタカシに


タカシ「社長、いい加減帰りましょうよ。悪いと思ってるんだったらアスカさんに思い伝えたらイイじゃないですか!あんなに好きで好きで仕方ないくらい好きで結婚したんでしょ!そんなに好きな人をここで失っていいんですか!良いわけないでしょ!社長しっかりしてくださいよ!」

と、言われて、それまでいろんなこと考えてたけど、そんなことよりストレートに思いを伝えたくなって嫁さんに会いに行きました。


最初は気まずかったです。


でも気持ちを伝えたかったから言いました。


別居する前の話し合いよりももっともっとぶっちゃけてお互いに話しをしたら


「言ってくれればよかったのに」

とか、

「そう思ってたんだ(笑)」

とか、


そんなことがたくさん出てきて


結果的に

「雨降って地固まる」

と、なりました。


お互いに気を使いすぎて、

疑心暗鬼にさせてしまって、

限界が来てしまったけど、

その原因を作ってしまったのは私なので大いに反省しております。


これにて別居と離婚は撤回、私はタカシの家に置いてきた荷物をまとめて嫁さんが待つ家に帰りました。


帰宅すると嫁さんの両親から

「ススムくん、おかえりなさい。メシ、できとるで〜」

と言われ家に帰ってきた安心感に包まれました。


交際期間から5年半

結婚から4年


初めての離婚危機か…


二度と経験したくないな(>_<)


しかしながら私はあらためて自分の人生に嫁さんが不可欠と思ったし、もっともっと大事にしなきゃいけないと痛感しましたし、こんな私でも温かく迎えてくれる家族がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。


この一週間長かったけど、

一生忘れない一週間になると思います。


それにしても、

結婚生活の長い諸先輩方を尊敬します。

そこに行き着くまでにいろいろあったと思うけど、それを乗り越えてきたんだからすごいよなぁ。


ほんまでも思いやりなんですよね。

結婚するときにブロガーさんから「お互いがお互いを思いやることが簡単なようで難しい」とメッセージいただいた言葉がようやく分かった気がします。


過去のブログ記事、

周りの諸先輩方や後輩から言われたこと、


突き刺さったぜ!


明日からも頑張るぞ!


□社長のひと言

自分のことは二の次なんて思ってたけど、家族にとっては良い迷惑なんだな。痛感しました(>_<)


以上、おつかれっしたぁー!