お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


正月休みも終わり、本格的に稼働し始めましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


ところで、

今日は日曜日。


弊社はお休みでしたが私は会社に来ててクッソ寒かったけど、事務所の前にある自販機ゾーンで休憩してました。


すると、

部活帰りのいつも挨拶してくれる2人の高校生の女の子のうち、1人がゴミ箱をぶち蹴って私はビックリしました。


JK_A「クソムカつくわー!もう!ただのヘタレ元ヤンキーが!クソが!」

私「なんしょーるんな!ゴミ箱蹴んな!」

JK_A「ごめんごめん!てかさぁー、社長聞いてよ!」

JK_B「A美またそれ?しつこすぎじゃろー(笑)」

私「え?なんなん?」

JK_A「社長は元ヤン自慢するやつどう思う?」

私「俺は嫌いだな。」

JK_A「そうよね!よね!よね!それがね、30分前まで彼氏だった元カレが中学までヤンキーで警察に捕まった武勇伝とかウザかったの!それと高校入る前にマトモ?になって普通になったことを周りが「彼は頑張ってるね。すごいね!」って言ってるのがもっとウザくて幻滅してさっき別れた(笑)」

JK_B「なんでその彼は元ヤン自慢するんかなぁ。社長なんでだと思う?」

私「坊やだからさ(▼_▼)」

JK_B「なぁにそれ社長?」


そう聞かれて私の持論を言ってやりました。


私の持論としては


不良が更生して普通レベルになったからと言って偉いとはまったく思わないし、ごく普通の当たり前としか思いません。

っていうか、

周りに迷惑かけまくってる時点で大マイナスなのに、ちょっと怒られて反省して普通の人と同じ振る舞いをしたからってそんな簡単にプラスに転じると思うなよって話なんですよ。


よくある話で、

昔ワルやってて弱い人からカツアゲとかしまくってたけど、なんとなくカツアゲするのやめて普通っぽい大人になって、なんとなく就職して社会人になりました。ちゃんちゃん♪って感じで昔ワルだったけど更生しました的な美談にするやつはうざいな。


カツアゲされた人はたまったもんじゃねぇーわ!って話なんだよ!

心に傷が残ったまんまなんだよ!

トラウマになってる人もいるだろうよ!


私は昔も今も風貌的にカツアゲされる側なので余計にそう思うのかもしれませんけどね。


っていうか、更生したって言えるのは迷惑かけた人に「ごめんなさい」の謝罪をして、その相手から「ありがとう」と言われるような行いをして初めて更生なんじゃないかと思います。


なにが昔ワルやってて立派な社会人になりましたなんだ。

バッカじゃねーの?若気の至りだなんだかんだあーだこーだドヤ顔で言うやつもだけどそれを褒めるやつもどうかしてるわ。

まぁ、ほんまに更生した元ヤンキーは過去の自慢話しないわ( ̄▽ ̄)

よく考えりゃ分かる事なのにバカだよな。

私が解せないのが、
4年前の成人の日に繁華街で歩いてたら新成人3人組の1人に肩をぶつけられ因縁をつけられました。

因縁をつけられ、それぞれに一発ずつ殴られた後に全員ボッコボコにしました。自分の指が骨折するくらいボコボコに殴ったら警察が来て交番に連れて行かれました。

悪いのはハタチにもなって不良やって30歳の大人に因縁つけたバカどもなのに、反撃して半殺しにした被害者が悪者になるのが解せないなと今でも納得できてません。

まぁ、交番に迎えに来てくれた当時の彼女(現嫁さん)には申し訳なかったと思ってますよ。

あれかな。
世の中の不条理ってやつか(笑)

だからJK2人に
「自分が尊敬できる大人の背中はしっかり見ときなさい」
って伝えました。

んー、、、

なんかよくわからん記事になってしまったのでこれで終わります(笑)

□社長のひと言
明日広島は成人式。
弊社の学生アルバイトのナナミがハタチだな。

以上、おつかれっしたぁー!